あの空の彼方に

長い間封印していた想いが突然復活してしまった、、。消し忘れた想いについて、こっそり書き留めるブログです。

再会後、自宅エリアに戻って

8月に、彼と、高校卒業以来の再会を果たして、もうすっかり心が舞い上がってしまった。
それからは、何をしててもぼ~っとつい彼の事を思い出してしまったり。気づけば彼との会話を思い出して胸がドキドキしたり。
ダメだ、、。どうしても彼のことを考えてしまう。

でもそんな気持ちは私だけ。
彼は、旧友との再会を懐かしんでいただけで、今の私に対して特別な感情はないみたい。
まあそうだよねえ、、。今さら30年前の恋愛感情を持ち出されても、困るっつーの。お互いどれだけ年取っちゃってるんだよ。
(ここでブログを読ませていただいてる皆さんは、婚外恋愛の想いをつづっておられる方が多いんだけど、私の場合は、婚外恋愛じゃなく婚外片思いだね。泣)

再会デートはできたけど、でも彼とは手も握らなかった。握手すらできなかった。
一緒に写真を見る時に、私からやたらひっついたくらい。それと、話してる途中に、こっちからさりげなく何度も二の腕さわっちゃったりしたくらい、、。(だってさわりたかったんだもん。)
でも、彼からは全く触れられなかった。これって、、、完全に脈無し?

でも、とりあえず来年また会う約束はできたし。
彼の住んでる市内の神社が、とある映画のロケ地になってて。「私あの作品大好きなんだよね~。」って話したら、彼から「じゃあ来年の夏はそこに一緒に行こうよ。」って誘ってくれたんだった。確かに彼からそう誘ってくれた。
でもそれは友情から、、だけど。でもまあ、誘ってくれたんだから、全く好意が無いわけじゃない、、よね?


メールも一週間に一回くらいはくれるし。それで十分かな。1日に何回もメールチェックして、「彼からのメールが届いた!」って瞬間は、ものすごくドキドキして心臓が飛び出しそうなくらいになっちゃう。私って、、本当にアホだ。

そんな時、ちょうど中学の学年同窓会の幹事からメールがきて、「来年の同窓会の場所押さえたから、来てね。5月○日だから。」と。
「ふ~ん。5月○日かあ、、。」ってそのメールをなんとなく眺めてたんだけど、、「そうだ!この同窓会が日曜日だから、1日前の土曜日に帰れば、彼に会えるかも!」と思いついた。
一応彼との再会の約束は、1年後の8月だったんだけど、それまでって長すぎるし。できればちょっとでも早く会いたい!そう思って、彼にメールしてみた。
「中学の同窓会が5月○日にあるんだけど、その前の日って会えるかなあ。そんな先の予定わかんない?」と、ドキドキしながら送ってみた。
「5月って新緑の良い季節だね。突発的な用事が起きなければOKだよ。たぶん大丈夫。あけておきます。」って返事が来た。やった~!!!まだまだ先だけど、でも3ヶ月は早まったし、すごく嬉しい。
メールの頻度も、一週間以上来ない時もあれば、毎日のように送ってくれる事もあり。彼のペースで送ってくれるので、あまりクヨクヨ考えないようにしよう、、と心に決めた。そうは言っても、メールの間隔が長い時はついクヨクヨしちゃうんだけどね。嫌われちゃったかな、、とか。この前何か変な事書いたっけ?私との距離を遠ざけようとしてるのかなあ、、とか。

この前会った時に、どうして独身なのか、彼に聞いてみた。彼の答えは「だって、ひとりの方が気楽だし、、。」と。
そうなんだ。彼ってそういう人だったんだなあ。てことは、彼との距離感を間違えると、鬱陶しいと思われそうだな。面倒くさい奴と思われたら、きっと遠ざけられちゃう。気をつけなくちゃ、、。
基本優しい人なので、きつい言葉を言われる事はなさそうだけど、せっかく再会できたのに嫌われたらショックだから。嫌われないよう気をつけなくちゃね。