あの空の彼方に

長い間封印していた想いが突然復活してしまった、、。消し忘れた想いについて、こっそり書き留めるブログです。

お土産の話

8月の逢瀬の時には、彼にいろいろお土産を持っていった。
前にも書きましたけど、持って行ったお土産は、こんな感じ。


①1人用ドリップコーヒー 彼の好きなトラジャ
②私の好きな和菓子
③ガーゼのハンカチ
④ノート
⑤一筆箋


これをまとめるのに、エコバッグに入れて持って行った。
彼がイヌ好きだし、、と思って、犬用ウェアのブランドのエコバッグに入れて持って行った。


お土産は、彼に、ちょっとずつ説明しながら渡した。
どれも喜んでくれたんだけど。
私にとって意外だったのは、犬ウェアブランドのエコバッグをとっても喜んでくれたこと。「これ、すごくいいやん!」って。


え?そこ??
とちょっと思っちゃった。笑


その犬ウェアブランド。人間用にもカジュアルウェアを作ってて。たまたまそこのバーゲンでパーカーを買った時に、そのエコバッグをもらったのだ。わんちゃんが描いてあってすごく可愛いし、彼にプレゼントを渡す時にでも使おうかな、、ってとっておいた。
やっぱり彼にはワンコグッズ喜ばれるんだな、、っていうのはひとつ学習した。


それと、ノートは、罫線でなく方眼紙のノートにしたんだけど。
「あ、これいいね。回路図書くのに使わせてもらうね~。」なんて言ってくれた。
やっぱり方眼紙のノートにしてよかった。
これも覚えておこうっと。


お土産選びってセンス問われるしちょっと難しいんだけど。
でもいろいろ考えて、いろいろ迷いながら選ぶのってすごく楽しい時間でもある。


だいぶん先の話になるけど、彼の誕生日のプレゼント、何にしようかすごく考え中。
高価なものは、彼にとっても負担になるかな?って思うので。そんなに高価ではなく、でもちょっと喜んでもらえそうなもの、何がいいかなあ、、。


そういうのを考えるのもすごく楽しいね。
そうやって逢えない時間を埋めていこうっと。