あの空の彼方に

長い間封印していた想いが突然復活してしまった、、。消し忘れた想いについて、こっそり書き留めるブログです。

思うだけでは駄目


8月の逢瀬の時に、彼と一緒に行った神社でおみくじを引いた。
おみくじは中吉!
しょっちゅう凶を引いちゃう私にしては上出来だあ。


おみくじって、本当は神社に結んできた方が良いんだよね。
でも、なんだかもったいなくて。どうしても持って帰りたくて。


彼に相談した。
「ねえ、おみくじって、やっぱり結んで帰らなくちゃダメかなあ。持って帰ってもいい?」って。


彼は神様じゃないんだから。彼に相談してもダメなんだけどね~。


「いや、別にいいだろ、持って帰っても。」とサラッと言ってくれた彼。
そりゃそうだね。彼、クリスチャンだからあんまり日本の神様の考えは関係なさそうだし。
彼自身はおみくじなんて引いてなかったしね。


まあでも、とりあえず、彼に相談して、持って帰っていいっていうから、ハンドバッグに入れて持って帰ってきた私。
こっそり職場に保管して、時々取り出して見てる。


中吉なんだけど、書いてることがいろいろ味わい深い。


で、、気になる一文が。
恋愛のところに、「思うだけでは駄目」と書いてあるのだ。


神様、、あなたってやっぱり神様ですね。お見通しです。
私、全くもって、「思うだけ」なんですけど。
それじゃあダメって事なんですね。


う~む。深い。


でも、、神様!思ってるだけでは駄目って事は、どうすればいいんでしょう?
告れって事でしょうか?
いろいろ努力はしてるんですけど、なかなか相手が手強くて。


どうすればいいのかできれば具体的に教えていただけると助かるんですけど~。


それは自分で考えろ!っておっしゃいますよね。きっと。
難しい、、。でも、、頑張ります。