あの空の彼方に

長い間封印していた想いが突然復活してしまった、、。消し忘れた想いについて、こっそり書き留めるブログです。

スルーと、返信と

先週一週間。彼から「え?」と思うくらい頻繁にメールの返信がきて、かなり幸せだった。こんな事めったにないので、すごく気分が高揚しちゃったけど。その分反動が恐いな。


先週の月曜日。彼からのメールには「(旦那さんと)仲良くね。お願いですから。」って書かれてて。ちょっと凹んだんだけど。
他にもあれこれ書いてくれてて、その中身について、私からも返事を書いた。


その後、金曜日に、私からまた台風の事や、北朝鮮のミサイルの事、他に仕事上で気になる言葉の使い方の事について、彼にメールした。
そのメールの中に、“旦那との仲も修復したよ!”って事を書いた。


「我が家の嵐の方については、だいぶんおさまってきてて、なんとか凪状態に戻せそうな感じです。私が、家でスマホをさわるのを一切やめましたし、旦那様のご機嫌取りに頑張りましたから。笑
だって、、夫婦円満じゃなきゃ、もう貴方に逢ってもらえなくなりそうだから。それだけは絶対にイヤなので。どうしてもまた逢いたい。また来年一緒に××市行きたいですもん。
その為だったらなんだって我慢できるし、頑張れます。
だから絶対また来年の夏、一緒にお出かけしてくださいね。今からそれだけを楽しみに頑張りますから。
来年の夏なんて、まだ11ヶ月も先だけど。そんな未来の事、わかんないけど。でも、たとえ11ヶ月先でもそれが心の支えです。 」
と、メールに書いて送った。


来週あたり、彼から返信くれるかな??くらいに思っていたんだけど。
なんと、彼からはその日の夜、すぐに返信が届いたからちょっとビックリ。


私が「来年の夏に絶対逢いたいから頑張るね。」みたいに書いた部分については完全スルーだったんだけど。泣


でも、それ以外の内容についてはすごく詳しく返信してくれてて、私が「この言葉の使い方ってどう思う??」って聞いた事について、ものすごく詳しく解説してくれていた。
さすが、、彼。


優しいし、言葉の使い方について、相談しがいがある。頼りになるなあ、、って思った。


だけど、私の書いた好き好きモードの言葉については完全スルーなんだな。まあ、、そうだよね。彼のスタンスからしたら、そこは完全スルーになっちゃうよね。


土曜日に。彼にもう一度メールした。「いろいろ詳しい解説をありがとうございました。」って。それから、最近読んだ本についての感想を書いたりして送った。


そうしたら、日曜日にまたメールの返事がきたので、ちょっとビックリ。
いつも、メールなんて一週間に一回きたら良い方で。
2~3週間放置される事も全然珍しくないのに。


連休だったし、今はそれほど忙しい時期じゃないから、私へのメールに時間をさいてくれたのかな。すごく嬉しい。
「来年の夏も絶対一緒にお出かけしてね。今からそれだけを楽しみにしてます。」っていう私からの言葉は、完全にスルーされちゃったけど。
でも、「それはダメ」とも言ってないから。スルーって事は、ダメでもないって事だよね。
、、と。めちゃめちゃ前向きに解釈している私。


これからの秋。メランコリックになりがちだけど。
彼はたぶん10月~11月は忙しくなって、きっと連絡も激減しそうな予感だけど。
ま、いいか~。今回いろいろくれた長いメールを、何度も読み返して頑張ろう。