あの空の彼方に

長い間封印していた想いが突然復活してしまった、、。消し忘れた想いについて、こっそり書き留めるブログです。

リフォーム&私のライバル

うちの職場のエアコンについては、もうちょっと安くならないか値段交渉&相見積もりをお願い中。早くなんとかならないかなあ、、。


そして、彼の家のリフォームは無事に終了したみたい。


こんな機会でもなかったら、なかなか家の中の写真なんて送ってもらえないと思ったから。彼におねだりしちゃった。
「あの~。ひとつお願いがあるんですけど。
土曜日に、キッチンが使えるようになったら。新品キッチンの写真を一枚送ってくださいよ~。それを見て、悔しがりますから。いいなあ、、いいなあ、、って。見て泣くんで。どんなキッチンが見せてほしいです。」
と書いてみた。


そしたら、彼。
翌日ちゃんと写真を送ってくれました。
数枚の写真。
彼、こんなキッチンにしたんだあ、、って。思わず拡大して一生懸命見ちゃった。
あ?引き出して下ろせる吊り戸棚だあ。これ、テレビのコマーシャルで見たやつだなあ、、とか。あ、彼、私と同じ洗剤使ってる♡とか。
いろいろ発見があって、楽しい。


彼のメールも楽しそうで笑っちゃった。


「えぇやろ? な? ムーブダウン吊戸棚は、こないに大きいとは思わんかったけどな。水栓も、想像より、大分、長いわ。ホース付きは、やっぱ、便利やね。でも、IHコンロは、火力が上がってて、加減が解らん。お袋、早速、うどん出汁、吹きこぼしてたし。「新しいの、汚れ目立つから、怖いわ」とか言うてた割には、いきなりやん。いや、キッチンとか、汚してなんぼ、なんやし、それで、えぇんやで……。って、ところです。」


「飼い犬にも、リフォームの御裾分け(?)ってことで、天蓋付きベッド(?)を買いました。かなり、気に入ったらしく、ぬくぬくとしています。今まで、段ボールとかでお茶を濁してて、すまんかったな。段ボールでえぇやろ、作ったる、とか言い出したん、親父殿やけど。まぁ、今一つの出来やったもんなぁ。」


というわけで、上の写真も送ってくれました。
彼の愛犬の、ちょっと得意そうな顔。


くっそ~。こいつだよ!こいつ!
こいつのせいで、去年彼を一生懸命誘っても、こっちの街に遊びに来てくれなかったの。
彼の愛を独占してる、私のライバル。


悔しいけど、、確かにちょっと可愛いな。
私より、、可愛いやん。ちぇっ!笑