あの空の彼方に

長い間封印していた想いが突然復活してしまった、、。消し忘れた想いについて、こっそり書き留めるブログです。

来月の予定

彼に次逢えるのはいつだろう?やっぱり夏かも?って思っていた。


それが、いろいろあって、来月、実家に少し帰らなくちゃならなくなり。じゃあそのついでに、なんとか彼に逢えないかなあ、,って思って。
まだスケジュールを細かくつめてはいないんだけど、でもとりあえず自分の希望をスケジュールに組み込みたいって事で。彼にメールしてみた。


「2月○日に、もし可能ならお目にかかりたいなあ、、って思ってるんですが、ご都合いかがでしょうか?そんな長時間、とは思ってないんです。ちょこっとお目にかかって、お昼でもご一緒できたらなあ、、って思ってるんですけど、どうでしょうか? 」
「もしできれば、Tそばに連れてってほしいなあ、、そこで一緒に鴨なんば食べたいなあ、、って勝手に妄想してます。(厚かましいけど、、。)」
と書いて、メールを送った。


金曜日の昼休みにメール書いて送ったら、彼からは夜にすぐ返信が届いた。


「○日は、会社の××(某イベント)期間中。休日出勤の依頼は、まだ来ていないので、大丈夫、行けますよ。週明けにでも、○日は行けねぇべって、言えば、済むはずですし。Tそばなら、K駅が最寄り駅です。雪さえなければ、車も出せます。……、スノータイヤ、持ってないんですよ、実は。雪が降ったら、乗らないって、決めてるもので、チェーンすら、持ってません。Tそばは、K駅からだと、充分に徒歩圏内です。まぁ、雪が、「積もったら」、歩くのも、難渋しますけど。」


やったああ!!逢える!彼と一緒に鴨なんば蕎麦、食べる事ができそうで、めちゃめちゃテンションアップ~!嬉しい。
この前彼から、お母さんとT蕎麦に行って、鴨なんば食べたよ、ってメールをもらった時には。一緒に鴨なんば食べられる日なんてくるかなあ、、無理かも、、って思ってたんだけど。こんなに早く実現できそうとは。嬉しい。


彼の住んでいる街は、私の実家のある街よりもかなり雪の頻度が高く。そして、寒がりの私にとっては、ちょっと寒そう~って思う場所なんだけど。
でも彼に逢えると思えば。雪道だってちゃんと歩いちゃいますよ~。嬉しい!!


寒いのは苦手なので。
たぶんオモミちゃんに見られたら説教されそうな、厚手のタイツに、ヒートテック重ね着、という全く色気のない格好で行っちゃいそうだけど。ま、いいや、、それでも彼に逢えるんだもん。


寒いからお部屋デートにしよう、、というような間柄ではない私たちだけど。せめて、「寒い~!!」って言いつつ、彼にひっついちゃおう。いつも逢うのが夏だから、なかなかその技が使えないんだけど、今度は冬だもん。冬に逢うのは、再会後初めてだから。これはひっつくチャンス!だよね。笑。
鼻水たらさないように、十分注意しなくては、、。笑。


いろいろ悲しいこととか気がかりなこととか、、実家のことで心配な事が多かったり。凹みがちな毎日なんだけど。彼との次の逢瀬を楽しみに、なんとか乗り切っていこう!!