あの空の彼方に

長い間封印していた想いが突然復活してしまった、、。消し忘れた想いについて、こっそり書き留めるブログです。

年末、会いたいなあ、、と思った彼に会う事はかなわず。
でもまあ、実際帰省してみて、スケジュールはぎちぎちだったし、電車も駅も混んでたし、、彼に無理して出てきてもらわなくて良かったかも、、きっとそれで良かったんだよね、、と思ってた。
会いたいけど、顔見ておしゃべりしたい事いっぱいあるけど、それは5月までの我慢だよね、、って。思いながら電車に乗っていた。


帰省時に乗る電車の窓から、彼の勤め先を見ることができる。
今までもず~っと何十年もこの電車に乗って帰省してたのに。今まではそんなビルを見ても何も思わなかったし、気づきもしなかったんだけど。
今はそのビルを見て「彼、ここでいつも働いてるんだなあ、、。」と思う。そう思うと思わず窓からガン見してしまう。年末の31日や、年始の3日に、彼がそこにいるわけもないのにね。笑


そして、年が明けて、これは1月半ば頃の話。


一週間ほど彼からメールが来なくて。
まあ一週間くらいメールが来ないこともあるんだけど、最近わりとマメにメールをくれていたので気になって。
あれ?私、何かやらかしたかな。また何か彼に“鬱陶しい”と思われるようなこと書いちゃったっけ??とすご~くモヤモヤ。
このところの彼とのメールを読み返し、ついでに去年のメールにさかのぼってどんどん読み返し、う~ん、、、。何も思い当たるところないけど。
もしかして、彼忙しいのかな?この時期忙しいって言ってたよね、、たぶん。なんていろいろず~っとまた彼の事を考えてしまう。

そんな時、全国的に寒波がやってきた。
私の近所は、寒いけど晴天で雪は降らなかった。
でも、彼の近所はかなり雪が降っちゃったみたい。
彼の家から近いカフェのブログを読んでいたりする私なんだけど(彼の近所の様子が知りたくて)、そこをのぞいたら、すごい雪の写真が。
これ、、ヤバいやん。彼、出勤大丈夫だったのかな。ちゃんと職場に行けたかなあ。子供じゃないから行けたよね、、。でも電車ちゃんと動いてたのかなあ、、。なんてすごく心配になって。
私が心配したからってどうしようもないんだけどね。
どうしよう、メールしてみようかな。でも、忙しい時に、またこっちからメールしたらしつこいかなあ。嫌われるかも?面倒くさい、、って思われるかも。

でも、、でも、、やっぱり心配だし。
などと、バカみたいにいろいろ考えて。やっぱり気になるから短いメールを送っちゃった。「そっち、もしかしてすごい雪なんじゃない?大丈夫??通勤できました?ちゃんと厚着して行った?風邪引いてない??」って。。世話焼きおばさん丸出しのメールだよね。

そうしたら、彼からすぐ返事がきた。
「雪、積もってます!これヤバいな、、って思って、早めに家を出たから大丈夫だったよ。電車もそこまで遅れてなかったし。」
そして、「今ちょっと仕事で修羅場ってて。締め切り間に合わないよ~!」って。
あ、、やっぱり忙しかったんだ。そりゃ私にメールしてる暇なかったよね。

そっか、、別に何も怒ってなかったんだ、、よかった。
なんだか、どうしてもいろいろ余計な事考えちゃうよね、、。こういう時って。
彼が元気で、お仕事頑張ってるならよかった。よしよし、頑張れ~!
と、、遠い空の下で祈っていよう。