あの空の彼方に

長い間封印していた想いが突然復活してしまった、、。消し忘れた想いについて、こっそり書き留めるブログです。

現実逃避

なんとなく。ちょっと気持ちが落ち気味。


2月の逢瀬の後、ちょっとメールの文面で微妙に凹んだり。
メールの間隔が開いちゃって、寂しかったり。


また半年先に逢えるよ!って自分で自分を励ましてるんだけど。
冷静になると、自分はいったい何をしたいんだろう?とか。この先、いったい何を望んでるんだろう?とかいろいろ考えこんでしまったりする。


これ以上関係性が深まることはなさそうだし。
彼とはとても良いお友達関係。親友。
でも、それ以上には決してなりそうもない。


まあ、それで十分かもしれないけど。
もう、年齢も年齢だしね、、。


この前行ったSカフェのブログを、毎日読んで。
ここ、このソファに座ったのになあ、、。あの時はほんの手の届く場所に彼がいて。
ちょっとボディタッチしても、全然嫌がらずに普通に、穏やかに話してくれてたよなあ。


あんなに距離近かったのに。
今はなんだかこんなに遠い。


、、、なんてしんみりしてる。


そんな時は現実逃避!
やっぱり妄想して楽しむのが良いかな。


今一番お気に入りの、職場の若者。大学出たてのぴっちぴちの若者で、ちょっとお気に入りの男の子がいる。


この前、私の席を通りかかった時に、さっとポケットからチョコを取り出して。
「なるさん、これちょっと早いけどホワイトデー!」と言って、取り出したちっちゃいチョコ二個を、さっと私の手に握らせてくれた。


その、あまりにも自然な仕草に、なんだか思わずちょっとだけキュンとしちゃったよ~。


こんな息子がいたら嬉しいのにな、、。なんて思うくらいの若者だけど。
かなり嬉しかった。


その子は、UCB(カリフォルニア大学バークレー校)出身で。
春に入ってきた時の飲み会で、私が「UCBって言えば、『いちご白書』だよね。」と言うと爆笑されちゃったの。


「なるさん、今時の若者に『いちご白書』なんて言ったって誰も知りませんよ!まあ僕は知ってましたけどね~。」って。


「悪かったわね!年寄りで!」って言ったら、また爆笑。その時の笑顔もなかなかかわいらしかった。


あ~あ。
息子くらいの子供にちょっとキュンとしちゃうなんて。
やっぱり恋成分が足りないのか?私。


早く彼に会いたいよ、、。
せめて電話したいなあ。
でも電話をおねだりするネタもないし。


なんだかまたどんより、、。でも頑張ろうっと。