あの空の彼方に

長い間封印していた想いが突然復活してしまった、、。消し忘れた想いについて、こっそり書き留めるブログです。

彼との電話@cherry blossoms

彼に無事、電話できました。
昼休み、ちょっと建物の外に出て、桜の木の下で。


このくらいの時間に電話するね、、ってあらかじめ彼に伝えてあったので。
コールしたら、すぐに電話に出てくれた。


すっごくドキドキしながら、「こんにちは~。この前、2月はありがとう、楽しかったよ。」ってまず言って。


それから、この前の彼の病気の検査の話とか、いろいろ聞いて。何もなくて良かったね、、とか。


いろいろ話していたんだけど、なんだか電波状態がいまいち。


「あれ?こっちかも。こっちが駄目かも。ちょっと外に出てみる。」って。彼が慌てて建物の外に出てくれたら、電波安定した。ふ~。ホッとした。


おかげで、15分ほど楽しくおしゃべりできた。


主な話題は、彼の健康の事、お互いの親の事、彼の飼ってるわんちゃんの事。そしてお互いのお仕事の事。


LOVE要素ゼロなんだけど、でも彼の声聞いて、話せるだけですご~くテンションが上がって元気が出た。


「電話できてすごく嬉しかった。ありがとう。」って私が言ったら。
「煮詰まったらまた電話しておいで。」って。彼、言ってくれた。


本当に?回数券発行してくれると思って良いのかな?


まあ、なかなかタイミングのあう時があるかは微妙なんだけど。でも、回数券発行してくれたってだけですごく嬉しい。


「ご主人の健康管理も頑張ってね。」なんて、また余計な一言を言ってくれましたけどね、彼。
「え?それは、、頑張ってるよ。普通に。ぼちぼち。」なんて、さらっとお返事しといた。


絶対何か、そういう事を一言付け加えるのは、なんだか意地悪だ。
でもまあいいや~。


また電話できる。
また会える。


そう思っただけで、なんだか桜がますますきれに見えちゃった。
一緒にお花見はできないけど、この桜の木を見れば、きっと彼を思い出して元気が出るはず。


さて、私も頑張るか~。