あの空の彼方に

長い間封印していた想いが突然復活してしまった、、。消し忘れた想いについて、こっそり書き留めるブログです。

アメフト問題

今回は、彼と全然関係ない話題です。


ごく最近まで世間を騒がせていたアメフトの反則問題。
いろいろご意見はお有りでしょうが、まあそれは置いといて。


私はとっても懐かしい人を思い出した。


大学時代。実は私、関西学院大学アメフトチーム、ファイターズの大ファンだった。
特に大好きだったのが、QB小野選手。
小野選手の出る試合を、よく見に行っては、応援していた。
関学チームがあのお店に来るらしいって噂を聞けば、そこのお店を見に行ったりして。思えばミーハーな追っかけだったよなあ、、。


まあ結局小野選手と直接お目にかかれる機会は一度もなかったので、フィールドの中にいる彼を目で追っかけて、ただぽ~っとなっていただけ。
大学時代のとても懐かしい思い出なんだけど。


小野選手の卒業後もそれとなく気にしてて。
ずっと朝日新聞の記者をしてたので、彼の署名記事は気にして読んでいたりした。
その後、彼は朝日新聞をやめて、関学チームのスタッフになったらしいと風の便りに聞いてはいた。


今、どんな人になってるのかな?ってたまに思う事はあったものの。最近はアメフトに興味も無くなっていたので、すっかり忘れていた。


今回のあの出来事で。
ふっと気づけば、なんと、私の大好きだった小野君。いつの間にか関西学院大学アメフトチームのディレクターになってたんだ!
全然知らなかった。


記者会見にも出ていたみたいなのを、後になって知った。
が~ん。見逃しちゃったよ。


ネット上で、小野君の画像を発見して、いろいろ見て。記事も読んでみた。
やっぱりあの頃から比べると老けたな、、小野君。(←当たり前!)
でも、やっぱりかっこいい!
素敵なおじさまになってるやん。


それこそ、小野君の顔を見るのは数十年ぶり。
とても素敵な年の取り方をしてくれてて。私はすご~く嬉しかった。


話題になった事とちょっとポイントがずれるけど、私的にはとっても嬉しい出来事だった。


ちなみに、、私が関学ファイターズを応援していた頃。日大フェニックスなんて、憎たらしいほど強かったけどなあ。反則してまで止めろ、、なんて、そんな必要全くないくらい強かった。時代は変わるのねえ、、。