あの空の彼方に

長い間封印していた想いが突然復活してしまった、、。消し忘れた想いについて、こっそり書き留めるブログです。

マザコン疑惑

9月の日程はまだ決まらないけれど。
行き先は一応△△市と決まっている。
△△市には、わりと見所がいろいろあって。どこに行くかはちょっと迷うところ。
時間は限られてるし、別に観光スポットいっぱい回りたいわけじゃないし。
ちょっと時間の余裕を持って、彼とゆっくりおしゃべりできればそれで良いんだけど。
どんな風に計画を組み立てるかな?って。
彼にもお薦めスポットを聞いてみる事にした。


私から
「 △△市っていろいろ見所がたくさんですよね。どこが良いのかなあ、
A城跡も見てみたいなあ、、歴史の授業に出てきた場所だし、、なんて思ったり。B城も面白そう。でもそこは登山!くらいの気合いがいりそうですよね。」
と書いて送ってみたら。


彼からの返事はこんな感じだった。
「A城跡も山の上ですね、行ったことあります。山頂(?)には天守の柱の跡が残ってまして、そこへ行くまでには、有力家臣たちの屋敷跡が並んでるのが面白い。」
「△△市は、僕もあまりよく知らなくって。古い町並みの残る、結構、豊かめの地方都市ってところですかね。朝の早い電車でも、沢山、お客さんが降ります。観光資源も、それなりにありますし、○○とか××とかの名産も。お袋にも訊いてみますよ、△△市で,,,,の講師やってましたんで。」


いろいろ見所が有るみたいだし。今年の9月だけじゃなくて、また来年も△△市に行ってみても良いな、、なんてちょっと夢が膨らんでます。


彼は、お母様に聞いてみると言ってくれたけど。
お母様、どう思ってるんだろうな。


去年の8月の逢瀬で彼と○○神社に行った時。
彼のお母様が「○○神社に行くなら、その先に美味しい鰻屋さんがあるから、そこで鰻のしぐれ煮を買ってきて。」とリクエストされたそうで。
彼と一緒にその鰻屋さんに立ち寄ったんだけど。


その時、彼に、「お母様にはなんて言って出てきたの?」と聞いたら、
「え?友達が来るから一緒に○○神社に行くって言ってきたんだけど。」と、サラッと言ってた。
友達、、友達、、そうだよね。間違いない。便利な言葉。


「“○○神社も、何か映画の舞台になってるの?”ってお袋に聞かれたけどね。」と彼がそこに付け加えて言ってた。
その前の5月の逢瀬で彼と出かけた神社は、とある映画の舞台になっていた場所だったので。その時もお母様に話して出てきたんだよね。彼。


2月の逢瀬の時は、一緒に彼と鴨なんば蕎麦を食べに行った。
その時彼は、そこのお店のお土産ものの事をちょっと話してて。
「お袋がね、あそこのお店のあれは、そんな美味しいもんでもないから、お土産とか買ってこなくていいよって言ってたよ。」なんて言ってた。


2月に、鴨なんばを食べたいからって、彼に車で連れてってもらったけど。わざわざ遠方からやってきて、彼にそんな事をさせている“お友達”の事。お母様はどう思ってるんだろう?


まあ彼ももう良いお年のおっさんだしね。そんな事気にしてないかな。


彼って結構お母様と仲良しで。まあお父様とも仲良しだけど。
「この人って、もしかしてマザコン?」と実はちょっと思ってたりする。


ま、別にマザコンでも良いけどね。
親孝行で偉いとは思ってるけど。親孝行とマザコンは紙一重か。笑。