あの空の彼方に

長い間封印していた想いが突然復活してしまった、、。消し忘れた想いについて、こっそり書き留めるブログです。

笑顔の素敵な女性

先日、スポーツクラブでグループレッスンを受けた時の事。
グループレッスンを待ってる時間、スタジオでは、受講者の人が自分で自分の道具をセッティングしながら待つことになっている。


自分のセットが終わった私は、ぼ~っとしていたら。
あんまり慣れてない感じの、若い女性が、自分の分のステップ台をセットしようとしていた。
それが、ステップ台を運ぶ時に、ステップ台の脚の部分が外れちゃって。慌てた彼女、拾ってそれをステップ台につけ直したんだけれど、慌ててたせいか、どうも違う箇所に脚をセットしちゃったみたいで。
そのためにステップ台の高さが、左と右で変わってしまって、高さが水平になっていない。
あらら、、って思って見てたんだけど、まあ自分で気づくよね、、と思って。でも気になるからそのまま彼女の様子を見守っていた。


そしたら彼女、ステップ台の高さが左右で違っちゃって水平になっていないのに気づいたみたいなんだけど、今度は、無理矢理上から体重をかけて、高い方を直そうとしてる。
いや、、その方法だと無理だよ、、。そんな、やみくもに体重かけたって直らないよ、、と。


しばらく見守っていたんだけど、どうも気づきそうにないので。
しょうがないから、彼女の方に近寄って、「それ、はめる場所が間違えてるから高さが違うと思いますよ。」といって、脚の部分をはめ直してあげた。


そしたら、彼女、「ありがとうございます!」って満面の笑みでお礼を言ってくれた。


いえ、お礼を言ってもらうほどの事してないやん、、って。ちょっと照れちゃったんだけど。
その彼女の笑顔があまりに可愛くてまぶしくて。


あ、私が男だったら、きっとこういう瞬間に惚れちゃうだろうなあ、、なんて思っちゃった。


前に、彼に、好きなタイプを聞いた時に。
「笑顔の素敵な人」って言ってたなあ、、って思い出して。
なるほど、こういう事かあ、、って。妙に納得しちゃった。


私がもし彼だったら、きっとこの女の子に惚れてるわ。
危ない危ない、、。


ちょっとした瞬間の笑顔ってなかなかすごい威力なんだなあ。特に可愛い若い女の子の笑顔って最強かも?って思っちゃった。


まあ、もう若くはない私だけれど。
こういうシーンでお礼を言うときには、ちょっとニコッと微笑むのが良いかもなあ、、と思った。勉強させていただきました。
こちらこそ、ありがとう。