あの空の彼方に

長い間封印していた想いが突然復活してしまった、、。消し忘れた想いについて、こっそり書き留めるブログです。

ミラクル!

やったああ!!
これは、まさにミラクル。嬉しい。嬉しすぎて、今、泣いてます。


私は、9月に帰省する予定をしていて、それにからめて彼に逢うつもりだった。
8月はそもそも帰省しないつもりだった。
でも、どうしてもの用事ができてしまい。
じゃあ、お盆もあるし、やっぱり帰ろう、、という事になって。2泊3日で帰省する事にした。


それで、彼はちょうどその頃忙しい時期だし。9月に逢うのに、無理して8月に逢うことないよね、、って言われるだろうなあ、、って思ったんだけど。
それでも思い切って言ってみた。


「実は○日に帰省する事になりました。」
「○日は午前中から実家に行かなくちゃだし、△日の帰り際にO駅(彼の最寄り駅)まで行っちゃう?って思ったけど、きっと貴方は××で忙しいに違いなく。9月に会うのに、わざわざお茶飲むなんて意味わかんない、、と思われる事でしょう。しかも、たぶん、そんな時にもしお茶の時間作ってもらったとしても、私、愚痴だらけ、、。愚痴しか話題が無いかも!ですし。
やっぱりあきらめた方がよさそうですよね。そんな事をいろいろぐるぐる考えちゃってるここ数日でした。
8月に、本当は逢えるならお目にかかりたいけど、でもまあ、9月だって、もうちょっとですしね。9月の遠足の事を心の支えにして頑張ります。」
って書いて送ったら。


彼から返事がきて。
「今回、×××が少なかったので、あまり、手は掛からないと思いますし、期日までの余裕も、多めですから、こちらの都合は、大丈夫とは思いますけど、その日、お帰りでしょう? きっと、疲れが、抜けなかったり、溜まったりしますよ。まぁ、それでも、ということでしたら、K橋でも渡ってみます? 道、混んでそうですけど。」
、、、、、、って。


やったあああ!!何?逢ってくれるって事?
9月の約束はそのままに、8月も追加で逢えるの??
もう嬉しくて泣きそうなんですけど。いえ、泣いてますけど。


ちょっと前に。万葉集の話をしている時に。額田王の事など話していて、天智天皇や大海人皇子にまつわる話も残るK橋をいつか見てみたいな、、ってちょっと書いたので。


その橋を見に行きますか?って書いてくれたんだあ。嬉しい。


それにしても、△日に逢えるとしたら、もうそんなに日にちが無い!慌てて美容院の予約をいれた。服も考えなくちゃ。どうしよう、どうしよう、、。嬉しくて、おろおろしてます。笑