あの空の彼方に

長い間封印していた想いが突然復活してしまった、、。消し忘れた想いについて、こっそり書き留めるブログです。

バレンタインのお礼メール

ちょっとフライングだけど、週末届いた方がいいかな?と、レターパックでバレンタインのチョコを送った。
レターパックには、追跡番号があって、それで到着確認ができる。早く着かないかなあ、、って何度も何度も追跡サービスのHPを確認したのは私です。

で、日曜日の15時に配達完了ってなった。
やった~!ちゃんと届いた。日本郵便、ぐっじょぶ。偉い。雪降っててもちゃんと届けてくれるのよね。

、、で。今度は彼からのメールが来ないか、ついついしつこいくらいメールチェックしてしまう。彼からのメールはPCに来るので。外出から戻ったらすぐPC確認。
来てないよ~。メール来てない!がっくり、、。

で、ちょっと用事しては、またPCの前に座ってメール確認。
まだ来てない!なんでよ!もう受け取ったんだから、メールしてよ。

晩ご飯の準備を始めて、でも途中でまたPCの前に。メール、、。来てない。
なんで??どうしてさっとメール送ってくれないのよ~。

晩ご飯食べて、またPCの前に座る。メール確認。来てない、、。
ちょっと!どういう事!!!なんでメール送ってくれないのよ!!
くっそ~!若い時ならともかく、今の貴方を好きなのは私ぐらいしかいないに決まってるんだから。ハゲちゃったくせに!!!
さっさとメール送ってよ~!!!思い上がってるな!覚えとけ!!
などと心の中で罵詈雑言。そしてため息。

何度も何度もPCの前でメールチェックしてる私。怪しいね、、。旦那はどう思ったかな。

夜11時。やっと来た!!彼からのメール。
タイトルは「ありがとうチョコレート」だった。まあ、なんてストレートなタイトル。笑
でもそのタイトルを見た瞬間、すでに嬉しくて胸がドキドキ。さっきまでハゲとか怒ってたくせに、、。ほんと、私ってバカバカ。


彼はレオニダスを知っていた。数年前に、彼の勤め先に近い場所にレオニダスの支店が出来てたらしく。最初は、ギリシャのお店?と思ったそうで。確かに、あのレオニダスのマーク、ギリシャっぽいかも。


そういえば、この前会った時も、美味しい和菓子屋さんの話で盛り上がったんだった。案外、スイーツ情報に詳しいんだ。彼。
なんでだろ?誰かまわりにスイーツ好きの彼女がいるの??まさか、、違うよね。


どうしてこう、メールの一文に一喜一憂しちゃうんだろ。私。完全に好き負けしてる。
さっきまで、メールが遅いって怒ってたのに。届いた瞬間、気持ちがぱ~っと晴れて、一気にテンションアップしてる。あ~あ。バカみたい。バカだよね。いい年して。


でも、メール一本でこんなに幸せな気持ちになれるんだから。それも彼のおかげかな。


そして、私の中ではすっかりバレンタインデーは終わった事になってるんだけど、気づいたら、明日だ。バレンタイン。忘れず、義理チョコ配りをしなくては。なんか、、忘れそう。