あの空の彼方に

長い間封印していた想いが突然復活してしまった、、。消し忘れた想いについて、こっそり書き留めるブログです。

私の携帯電話、、の続き

私の携帯電話。今まですべてを旦那に丸投げしてきてしまったせいで、私のスマホの中には、私のプライベート空間ゼロ!旦那見放題!という話を以前ブログに書いた。


その状態は今も変わってません。


この前、どうしてもお友達とのおしゃべり用に、アプリをダウンロードしたくて。
こっそりアプリをダウンロードしようとしたら、パスワードを請求され、自分の携帯なのにパスワードがわからず、結局断念した、、とブログに書いた。その後。


やっぱりどうしてもアプリのダウンロードがしたくて。
夕食でワイン飲んで、ちょっと酔っ払って旦那のご機嫌がよさそうなチャンスを逃さない私。
また、ダウンロードしたいアプリの画面を出して、パスワード要求のところまで行ってみた。
そして旦那に「ねえ、これパスワード要求してくるんだけど、パスワード何だったっけ?教えて!」とお願いしてみた。
そうしたら、上機嫌の旦那。「え?何?アプリのダウンロード?ちょっと貸してみ。」と、私のスマホを取り上げた。


あの~。私にパスワード教えてくれたらそれで良いんだけど。


旦那はささっとパスワードを入れて、「え?ダウンロードするのこれ?・・・はい。ダウンロードできたよ。」と、ご親切にダウンロードまでしてから私にスマホを返してくれた。


結局、パスワードはわからずじまい。まあ今回、アプリのダウンロードがしたかっただけだから、まあ良いんだけどさ。
でも、、私のスマホなのに、私の自由にできない状態は何も変わってないやん。困ったなあ。


最近、写真メールを送る時も、一旦PCに送ってから、彼へメールするようにしている。彼からのメール返信が携帯に届くと困るので。
携帯の中に入ってる別メアドから送るかなあ、、そこは旦那もほとんど見ないし。ただ、そこはメールの着信があってもプッシュしてくれないから気づくのが遅くなるし。
どうしようか、、考え中。


今のところ、旦那は、別方向に疑いを持っているので、助かっている。


SNSでちょっと仲良しの同級生男子がいて。彼とは一回去年の秋に映画を見に行ったりしたけど。別に全然なんとも思ってないし、映画に行っても何も感じなかった人。
でも、二人で映画なんか行っちゃったもんだから、ちょっと旦那が仲を疑ってたりして。
それで、その男子とのやりとりなど、SNSをこっそりチェックしてるようだ。


よしよし。そっち方向を疑ってくれてる限り、私的には何の問題もない。カモフラージュにはちょうどいいかも。


あともう一人。職場でたまにランチを一緒にとる、別部署の上司(と言っても同い年。)がいて、その人とも仲良しなので、時々メールをやりとりしてる。
で、ふざけて、たまにラブラブな事書いてくるので(あくまでも冗談。ノリで嘘書いてくる人)、それを見た旦那に、「この人は誰??」と問い詰められた事があったりして。
「だから、それは全部冗談なんだってば、、。」と説明したけど、それもちょっと疑ってるみたい。
その上司には「旦那が携帯メール見てるんで、変な事書かないでよ~。この人は誰?って問い詰められちゃったやん。」と注意したので、解決済みなんだけどね。


旦那は、もちろん彼の事も気にはしているみたい。
ただ、彼はなにしろ遠方だし、会うのがほぼ不可能ってわかっているので、その点は安心しているようだ。
悔しいけど、確かにね。会えないけどね、、。そこは、旦那、正しいけどね。