あの空の彼方に

長い間封印していた想いが突然復活してしまった、、。消し忘れた想いについて、こっそり書き留めるブログです。

有休のゆくえ

彼のメールに、未消化の有休の事が書いてあった。
年度末、いっぱいある未消化の有休。ちょっとだけ消化しないと、、みたいな。


え??有休?
有休取るんだったらこっちに遊びに来てよ~!!私の街に遊びに来てよ!
私も有休取るから一緒に遊ぼ!最終電車まで一緒に遊ぶから来て!


みたいな、めいっぱいお誘いのメールを送っちゃった。


彼、全然本気にしてないし。
私、思いっきりマジでお誘いしてるのになあ。
年度末に消化するんだったら、もう来月やん。来月に会えたら、、嬉しくて泣くけどなあ。


「そっちの街は、中学生の時に一回行ったっきりだ。その時の思い出は、、。」と、彼が思い出を詳しく書いてくれたけど。
「そんな、一回しか来てないんだったら、是非是非来てよ~。私が精一杯あちこち案内するから!待ってる!!」


と書いてるのに。それについては、スルーですか!!


来月だったら、もう調整しないと、なのに。来る気ないんだ、やっぱり。そうだよね。本気にしてないもんね。
それに、、別に来たくないんだろうなあ。泣。


でも、あきらめきれない私。スルーされたメールのあとに、まだしつこく「それで結局こっちにはいつ来れそうですか?(←しつこい?)」って誘っちゃった。冗談めかして。
そうしたら、今日、昼間にふっとメールが届いた。
「ごめんなさい。行けません。」って。


そうだよね。来れないよね。わかってたけど、、わかってたけどやっぱりちょっとショックで悲しくて。
メール読んでたら、急に涙がこぼれてきて。仕事中なのに。
ちょうど誰も周りにいなくて助かったけど。なんだか涙がぽろぽろこぼれてきて焦っちゃった。

もしかして来月会えるかも。会えたら嬉しい。どこを一緒に歩こうか、、なんてひとりで舞い上がって考えてたんだもん、私。

あ~あ。私ってば本当にバカだ。いつの間に思い上がってたんだろ。
やっぱり片想い。
彼にとっては、別に会いたい存在じゃないんだよね。私なんて。


高望みしちゃだめ。こっちが想ってるだけで十分。メールくれるだけでありがたい。それだけで満足してたはずなのに、、。いつの間にか、やっぱり思い上がっちゃってたんだなあ。高望みしなければ、こんなにガッカリしたり落ち込んだりしないはずなのに。


でも、、ダメだ。やっぱり私、、涙が止まらないや。どうしたら止められるんだろう。涙。