あの空の彼方に

長い間封印していた想いが突然復活してしまった、、。消し忘れた想いについて、こっそり書き留めるブログです。

写真

私は、最近の彼の写真を持っていない。彼の写真が欲しいなあ。

この前、30数年ぶりに彼と再会した時に、彼の写真撮りたいなあ、、とか、ツーショット写真撮りたいなあ、、って思ったけど。なんだか言い出せず。
今は、スマホで撮った、高校1年生のクラス写真を、時々眺めて悦に入ってるくらい。今はスマホで部分的に拡大できるから便利だよねえ。彼の顔のところを拡大してぼ~っと眺めてる。見てるだけで、、幸せ。笑

今まであんまり自撮りってやってこなかった事もあり、実はちょっと自撮りも苦手。でも、次に会った時に、できれば二人のツーショット写真撮れたらいいんだけどなあ。そう思って、現在自撮り練習中。笑
タイマーがある事も教えてもらったので、タイマーを設定して練習してる。自撮り写真は、別にいらないので、よっぽどよく撮れたもの以外はすぐ消去してるんだけどね。
何事も練習だあ。今度二人で会った時には、ちゃんとツーショットを撮るんだもんね。


ただ、問題はその保管方法。私のスマホの設定が、どうなってんだかよくわからないんだけど、私がスマホで撮った写真は、なんだか家にあるタブレットでも見れるようになってる、というか共有してる??みたいな設定になっている。
今まではそれで全然問題なかったんだけど。今回はそれは困るので、、。
写真を撮る→私のPCにメール添付で送る→PC保管→スマホからはすぐに削除
これしかないかな。

本当はスマホに入れておいて、移動中とかにその画面を出して眺めるのが絶対幸せなんだけど。それは仕方ない。今のところ無理。
スマホには高校時代の写真が入ってるからそっちで満足しておこうっと。あと、お気に入りのジョージ・ハリスン画像も入ってるし。ま、いいか。