あの空の彼方に

長い間封印していた想いが突然復活してしまった、、。消し忘れた想いについて、こっそり書き留めるブログです。

ブログのこと

ブログタイトル変更しました。


この前うっかり、ブログ画面を出したままPCの前を離れて、一瞬旦那にブログのタイトルを見られちゃって、めちゃ焦って。
「何これ?残り火?」って旦那に言われて。
「お友達のブログ!」って慌てて別のページに移動したんだけど、、疑われたかな。
平静を装ったけど、めちゃめちゃビックリした。ふ~。油断禁物。


私は、普通の主婦ブログを、別のハンドルネームで別の場所で書いてて。
旦那はいつも、ブログの更新作業は、その表ブログについてやってるんだろうと思ってて。ブログのコメント返しや、別のブログにコメントつけに行ってるのも、そのブログのお友達について、、だろうと思ってる。
ここについては、もちろん知られてないけれど、、でもちょっと危険だね。
気をつけないと。本当、気を引き締めよう。


今のところ、私はただの片想いだし。
何も申し訳の立たないような事はしてないけどね。手も握ってない。
でも、完全に心は持って行かれてるので、、。
このブログを読めばそれは完全にわかってしまうね。
奪われてるのは心だけなんだけど。(それも一方的に想ってるだけだし。)
だけど、やっぱり知られたら絶対にまずい事だね。
気をつけよう。


今週、彼のメールの後落ち込んでて、気分がふさぎそうだったんだけど、お友達とのチャットが楽しく。
いつもは、旦那がそばにいる時は、スマホを見るのはなるべく自粛してて。チャットも見るだけで書き込まないようにしてたんだけど。
今週はあまりに面白くて、ついつい旦那がそばにいてもスマホを見続けて書き込みしたりしていて、、。とうとう旦那に怒られた。スマホを取り上げられて、「いつまでスマホ見てるんや!高校生か!!」って怒られた。
すぐにスマホを取り戻したけど、とりあえず、仕方なく充電場所へ。あとでこっそりもう一回見たけどね。
それも気をつけないと。何度も怒られたら、夜は没収、、とかなりかねないし。(私は子供か、、。)


「最近冷たい。」とも言われてしまった。
敏感な旦那だし。気持ちの変化に気づかれてるかなあ。
やばい。
今までも、なるべく旦那に優しくしてきたつもりだけど。心こもってなかったかも。
気をつけて、旦那に精一杯優しくしてあげないと、、ね。
私、ついつい心が出てしまうからなあ。本当、気をつけようっと。