あの空の彼方に

長い間封印していた想いが突然復活してしまった、、。消し忘れた想いについて、こっそり書き留めるブログです。

純愛ラプソディ

ふゆこさんのブログ読んで、なんだか泣けちゃった。
本当にね、、好きだからつらい。嫌いになれたらどれだけ楽か。
どうして好きなんだろう、、どうして??
そんな事私も考えちゃって。そうしたらなんだか泣けちゃった。


私は、片想い状態だし。
や~めた!って私が思い切れば、いつでもやめられる。いつでもここから降りられる。
でも、、無理。
どうして好きをやめられないのかな。
こっちから連絡を取らなくなれば、メールを送らなくなれば、フェードアウトできるのにね。


前に、『ひとつだけ』という歌を聴いてつい泣けちゃった、、てブログに書いた時に。ふゆこさんが教えてくれた竹内まりやの『純愛ラプソディ』。
聴くと私もすごくはまっちゃった。


あなたとの出逢いの日を境にして

すべてが輝き始めて 想いは募るばかり


どこまでも 主役には なれない私でもいいの

人をこんなに 好きになり

優しさと強さ知ったわ それだけで幸せ

こんな歌詞が胸にしみる。


そうだよね。
かなわないかもしれないけど、、それでも人をこんなに好きになった。それだけで幸せなんだよね。


いつか突然彼からメールがこなくなったらどうしよう、、。って毎日本当は怖くてしょうがない。
別に何かを約束したわけでもない。好きって言われたこともない。
突然去られたとしても文句言う筋合いもない。


怖いな。そんな日がもしか突然きたとして、私、耐えられるのかな。
それでも想ってるだけで幸せ、、なんて言えるかな。言えないね、、きっと。