あの空の彼方に

長い間封印していた想いが突然復活してしまった、、。消し忘れた想いについて、こっそり書き留めるブログです。

迷惑な酔っ払い

昨日は、職場の年度末打ち上げ飲み会だった。


最初に焼酎の水割りを頼んだら、とんでもなく薄くて。水?くらいな感じだったので。
つい「焼酎ロックで!」と次から注文を変更。さすがにロックは濃くて、しかもその焼酎が結構美味しかったのだ。飲み放題なのに。で、ついつい何度もおかわりを。


それが間違いのもとでしたね。


そもそも職場の飲み会でいつもはそんなに飲まないのに。
なんかついつい「美味しい」とか言って酔っ払っちゃったから、迷惑な酔っ払いBBAになってしまいました。


お気に入りのK君を呼びつけて、隣に座らせて「K君って私の好きなタイプ~!」とか言って、苦笑いされちゃった。
とっても礼儀正しく、目上の人を敬うK君なので、「僕、そんな事言われたことないです。光栄です。」とか言ってくれたけどね。(どうやらT女子大の可愛い彼女がいるらしいんだけどね。笑)


あかんやん、そんな事言ったら、酔っ払いはますますつけあがるから。

K君は、20代前半。私の子供と言っても良いくらいの年なので。年長者を尊重してくれました。ほんと良い子やわ~。


実はK君のどこが好きかというと、そもそも彼と苗字が同じなのだ。
それで、「K君!」って呼ぶ度にほんわかした良い気持ちになってしまう私だった。
雰囲気もちょっと似てたりするのだ。昔の彼に。それでなんだかそばにいるとちょっと嬉しい気持ちになってしまう。

ほんと、アホですね。迷惑もいいとこ。


今朝、二日酔いでちょっと頭痛はするし、K君に合わせる顔ないし、、思わず仕事休みたい~って感じだったけど。
ずる休みするわけにもいかず、ちゃんと出勤してきた。


飲み会の事なので、特に気にしてないとは思うけど、それでもK君にはこっそりあやまっておこうかな。
ほんと、飲み過ぎ注意だわ。二度と同じ過ちをしないよう、気をつけよう。