あの空の彼方に

長い間封印していた想いが突然復活してしまった、、。消し忘れた想いについて、こっそり書き留めるブログです。

誕生日

あ~あ。また誕生日がきちゃったよ。
彼に次に会えるのは5月。
その前にまたひとつ年取っちゃった。愕然。


仕方ないよねえ。誕生日からは逃げられません。年齢から、目を背けたいけど、そうもいかないし。
なんだか、ダイエット頑張って、ある程度体重は落ちたけど、なんとなくその分しわが増えちゃったような、、気になる。泣


彼にメールした。


「今日、私誕生日なんです。何歳かは、、わかりますよね?同い年ですもんね。笑
 四捨五入したら、○○だわ~。恐ろしい、、。絶対四捨五入なんかしないもん。 」


日付けが変わった頃に、彼から返事が来た。


「お誕生日おめでとう。ご婦人方は、齢をかぞえることを忌避される向きが多いようですけど、一方、齢を重ねていけるというのは、幸せなことです。還暦を、一周したことだし、次の人生、始めるか、くらいに思えるようでありたいもの。いずれ朽ちるにせよ、そうそう老け込みたくはありません。と、まぁ、言うだけなら、簡単、簡単。」


私の返事。

「あの~。細かいようですが、、まだ還暦を一周してませんよね!!!
四捨五入したら還暦ってだけで、、。まだ還暦にはなってませんよね!! 」
彼の言いたいことはそういう事じゃないのに、、。しょーもない事にこだわる私。でもそれが女心なんだとわかってほしいな、、。笑
確かにね。5年後に人生新しくやり直せたら。ちょっと楽しいかも。そのくらいの気合いで生きて行けたらいいな。


この日記を読んでる方に年がばれちゃったよ~。
「え?そんな年で、好きとか片想いとか言ってるの??」って引かれそうだけど、、ま、いいか。笑

ようやく思い切って彼に誕生日を聞けた。誕生日も血液型も教えてもらえて嬉しい。


たぶんそうだろうなあ、、って思ってたけど、彼ってやっぱりB型だった。
マイペースなB型。私B型の人に惹かれるんだよね。いつも。
旦那もB型。友達もB型が多い。


ちなみに私はO型。だいたいの人に、「なるさんって見るからにO型!笑」って言われるくらい、典型的なO型。
まあ血液型なんて、そんなにあてにならないかも、、だけど。
私がB型に惹かれるのは、結構いつも、、そうなんだよね~。どうしてなんだろう?
個性の強いマイペースの人が好きみたいです。