あの空の彼方に

長い間封印していた想いが突然復活してしまった、、。消し忘れた想いについて、こっそり書き留めるブログです。

春のせい?

桜が満開です。
桜って大好き。
でも、、咲くまではものすごくワクワクするのに、満開になるとすでに寂しい。
もうあとちょっとで散ってしまうんだなあ、、って思うと、ちょっと悲しい。

桜がハラハラ散っていくのを見て、なんだか泣きそうになってしまう。花の命はどうしてこんなに短いのかな。
「ひさかたの 光のどけき 春の日に しづごころなく 花の散るらむ」
「花の色は うつりにけりな いたづらに わが身世にふる ながめせしまに」
なんて歌を思い出しつつ。


彼との約束の日は5月○日。ず~っとその日だけを心待ちに、楽しみに、心の支えにしてきた。
絶対その日には逢えるんだもん、、、だからそれまで頑張ろう!って。
その日が楽しみで楽しみで。
でも楽しみすぎて、ちょっとこの頃不安。


昨日、職場の非公式行事がその日に入ることを知って大ショック。
でも、そもそも勤務日じゃない。
勤務日でもないし、直属の上司には、「5月の○日の週末は、帰省しなくちゃいけない用事があって、何かあっても来れないですけど大丈夫ですよね?」と3月初め頃から念押ししていた。


まあ非公式行事だし、仕事じゃないし、直属の上司の主催行事でもないし。別に休んでも何も問題ない、、はず。
でもよりによって、どうしてこの日になっちゃうのかな、、と。なんだか気分的にすごく凹んでしまった。


今回の行事はまあ欠席で良いとして。
でも、、他にもどんどん問題が出てくるんじゃないかな、、ってなんだか不安な気持ちばかり大きくなって不安感に押しつぶされそうになっちゃった。


帰りの電車でなんだか泣けてきて。
ここのお友達に相談したら、みんながものすごく優しい言葉で励ましてくれて、なんとか涙も止まったけど。
まわりの乗客、不気味だっただろうなあ~。笑


あまりにも逢う事が楽しみすぎて。その分不安な気持ちもものすごく大きくなっちゃう。


私が自転車で転んで骨折しちゃうかも、、とか。怪我したらどうしよう、とか。
両親が急に調子悪くなったらどうしよう?とか。
彼の両親になにかあったら?わんちゃんに何かあったら??とか。
もう、、悪い事ばっかり想像して、気持ちが不安定になってしまう。


春のせいなのかな。
春になると、なんとなく気持ちの浮き沈みが激しくなっちゃって。意味も無く泣けたりして。


きっと逢えたら、彼の顔見たら、何もかも解決するのに。
顔を見て話せたら、もう他に何もなくても、それだけで十分幸せなのに。


神様、どうか意地悪しないでくださいね。お願いします。
ただ逢えるだけで、、それだけで十分です。
それ以上は何も望みませんから。