あの空の彼方に

長い間封印していた想いが突然復活してしまった、、。消し忘れた想いについて、こっそり書き留めるブログです。

一緒にお花見

この前の日記の続き。


桜の写真をいっぱい添付しすぎて、重すぎるメールを送ってちょっと彼に叱られちゃった日のこと。
その日の夕方、彼は「いえ、何も怒ったりしませんよ。」ってメールをくれて。
私からは「実は午後ずっと凹んでたんで、、今の優しいメールを見て、泣きそうになってしまいました。ありがとう。非常識な迷惑メールはもう送らないようにしますね。 」と返事を送った。


そうしたらすぐその後に、彼は近所の桜の写真を撮って送ってくれた。
「出かけたついでに、近所の櫻を撮ってきました。満開になるのは、来週かなぁと。」


もう写メ送るのやめようかな、、ってちょっと思ってたので。先に彼が、また桜の写真を送ってくれたのがすごく嬉しくて。
やっぱり送っても良いんだ。だってきれいな桜見たら、彼にも見せたいしなあ。


基本ポジティブでへこたれないのが私。また週末のお花見の時に写真を撮って、月曜の朝、彼に送った。
一応、データは縮小して、送る写真の数もしぼって3つにして、「このくらいなら大丈夫?」って書いて送ってみた。


月曜の夜に、彼からまた返事が届いた。
桜のおかげで、またメールの頻度が上がったみたいでちょっと嬉しい。
「余裕で大丈夫!」って、彼が書いてくれてたのでホッとした。私、一応彼の生徒としては合格でしょうか?笑


そのメールに、彼が週末散歩しつつ撮ってきてくれた、満開の桜がいっぱい添付されていた。
近所の桜と、週末に近くの山に登ってその途中で撮ってきてくれた桜。彼の近所も、週末には結構満開近くまで一気に開いたみたいで、とても美しい写真がいっぱい添付されていた。山の頂上から下の街と湖を見下ろした写真もあって。すごく美しくて。


一緒に桜は見れなかったけど、でもお互いに、きれいだなあって思った桜の写真を送りあって、なんだか一緒にお花見できた気分。すごく嬉しかった。とても幸せな気持ちになれた。


ちょっとだけモモさん&こうくんカップルの気分に近づけたかも?
私たちはまだまだ、、だけど。でも気持ちはちょっとだけ通じ合ったかな?そう思うと、とっても幸せ。


5月の逢瀬にむけて、そろそろ相談も始めてる。
彼が○○駅まで車で迎えに行くよって言ってくれた。
「その車なんですけど、買い物、病院と、その辺り用ですし、お袋の乗り降りが楽なようにってんで、カッコイイ車じゃありません。」
なんて書いてたけど。


彼が運転してくれる車なら、私を助手席に乗せてくれるなら、カッコいい車じゃなくて全然OK.。トゥクトゥクでも良いくらいだよ~。もう嬉しくて、そんな事考えるだけで顔がほころんじゃうんですけど、、。


こうやって計画立てるのもすご~く楽しいね。まだ一ヶ月、その楽しみが続くと思うと、幸せすぎて、どんなつらい事も乗り越えられそうな気持ち。ふわふわして地面からちょっと足が上がってる感じだあ。そんな時に失敗しないよう、気をつけないとね。