あの空の彼方に

長い間封印していた想いが突然復活してしまった、、。消し忘れた想いについて、こっそり書き留めるブログです。

豆大福と距離

去年の秋の事。同級生(男子)と二人で映画を見に行った。


彼との再会の後で、なんかモヤモヤしてて、他の男子と二人で会ったらどんな気持ちになるだろう?やっぱりドキドキするのかな?なんて思って、試しに二人で映画を見に行ってみた。
結果は、全然ドキドキしなかったんだけど~。笑


その時、やっぱり彼とじゃないと、ドキドキしないんだなあ、、彼は特別だからこんなにドキドキして胸が苦しくなるんだあ、、って自覚した。
そんな想いを再確認させてもらった出来事だった。


その、映画に一緒に行ったお友達男子から、火曜日に急にメッセージ入って。
「○○屋さんの豆大福買ってきたよ~。食べる?仕事帰りに○○駅ではどう?」なんてお誘いが。
映画の後、何度かイベントにお誘いしてもらったけど、理由付けてずっとお断りしてたら、もうお誘いなかったんで、ちょっと久しぶりのお誘い。


私の大好物の豆大福で誘ってくるとは、、やるなあ。笑
その豆大福ってそこのお店でしか買えなくて、しかも行列しないと買えない。売り切れると店じまいの、ちょっとレアな豆大福。でもってめちゃめちゃ美味しい。
ダイエット中なんだけどな~。でも、ここの豆大福だけは別!自分じゃとても並んで買えないし。思わずOKしちゃった。


ご指定の駅で会って、ちょっとお茶して帰ってきた。やっぱり別にドキドキしないなあ。まあおしゃべりは楽しいけど。豆大福はすご~く美味しかったけど。


で、なんとなく思ってしまった。
彼がこのくらい近い距離にいてくれたらなあ、、。仕事帰りにちょっとだけでも会える距離だったらなあ。なんて、思っても仕方ないことを考えちゃった。
1時間でも顔見て話せたら、もうそれだけで最高に幸せなのにな。
このくらい距離近かったら、こっそりちょっとだけでも夜桜見物とか行けたかもしれない。なんてね。
まあ、それはあり得ないんだけど。


もし、このくらい距離が近かったら、きっと何度も彼を誘って、彼に断られて、その度にブルーになって落ち込んでただろうな。
しつこいって思われて、ハッキリふられちゃってたかもしれない。

めったに逢えない距離だから、彼もメールや、たまの逢瀬につきあってくれるのかも。

たぶんそうだろうな。私たちにはこのくらいがちょうど良い距離なのかも、、。いや、いくらなんでもやっぱり遠すぎるけど、、でも仕方ないや。
これも運命なんだから。