あの空の彼方に

長い間封印していた想いが突然復活してしまった、、。消し忘れた想いについて、こっそり書き留めるブログです。

逢瀬の準備

連休。ちゃんと旦那のご機嫌を取りつつ、旦那のお買い物につきあったりして、しっかり家族サービス頑張りました。
とりあえず、旦那のご機嫌もおおむね上々で。良かった。ホッとした。


そして、今週末にはやっと9ヶ月ぶりに彼に逢える!思えばここまで長かった、、。


連休中も、こっそり逢瀬の準備は進めてた。
彼へのお土産は何にしようかな、、って。街中に出かけるとついついいろんな物をチェックしていた。何が良いのか、本当に迷っちゃう。


いろいろ悩んだけど、結局、コーヒー好きの彼のために、美味しい珈琲豆を買う事にした。6日の土曜日、旦那と自転車で遠出して、そのついでに、お気に入りの珈琲屋さんへ。
自宅用の豆を買うついでに、彼へのお土産もこっそり購入。彼の好きなマンデリンと、お店自慢のブレンド。お店の名前はカフェバッハ。バッハ好きの彼にはちょうど良いしね。


コーヒー豆だけじゃなくって、何かちょっとしたお菓子もあげたいんだけど、何が良いかなあ、、どんなのが好きかな、、って激しく悩んでた。デパ地下をうろうろするたびに、日持ちして、彼の好みにあいそうなもの、、無いかな?ってキョロキョロ。
でも、彼のお菓子の好みはまだそんなにわからないんだよね。そこは今度また会った時に調査しておかないとなあ、、。


さんざん迷ったあげく、まあお酒のあてにもなる?って事で、しょっぱい系に。新しくできて、ものすご~く人がいっぱい来てる新しいショップの地下で見つけたおせんべい屋さん。そこで、試食して美味しかったから、トマトバジル味と七味山椒味のおせんべい。気に入ってくれるといいけどなあ、、。


こうやっていろいろ準備する期間ってワクワクして楽しい。


彼からのメールには、ランチのお店、こんなのがあるけど、どう?みたいな事が書いてあって。彼の気に入ってるお蕎麦屋さん。昼時は混み合うらしいけど、彼と一緒に待つなら、待ち時間なんて全然気にならないよ~。お蕎麦大好きだし、嬉しいな。


わりと時間がたっぷりある(5時間ほど)ので、いろいろルートを考えてくれてるみたいなんだけど、そんなに予定詰め込まなくていいよ~って、、書いた。
できれば車の中でゆっくりおしゃべりとかできると、それが一番良いんだけどね。
あんまりしっかり計画立てないで、なりゆきまかせ、、の方が良かったりするんだけどな。


でも、私の好きな映画(彼と一緒に行く場所がロケ地になってたりする)の聖地巡り観光タクシーのルートを確認してくれてたりするみたいで、彼もいろいろ考えてくれてるんだなあ、、ってわかってそれはとっても嬉しい。


彼のメールにこんな事書いてて笑っちゃった。
「う~ん、○○タクシーの経路でも走ってみるか? とか思って、○○タクシーのサイトにアクセスしてみたら、コース案内に、「△△駅付近踏切」の文字が。えっ? 踏切? そら、一時停止、て決まっとるけどな、踏切は。原作で大事な場所なんかしれんけどな、あんなとこ、車で行って、見物ちゅうわけにいかんやろ。……、相変わらず、僕の理解を超えたコースです。」

す、、すいませんね~。
△△駅の踏切はね。原作ではちょっと大事な場所なんだよね。でも、、踏切見てもどうしようもないっていう気持ちはわかるよ。
私も、踏切は別に見に行かなくてもいいから、、。笑


週末の天気予報は、、雨マークがついてる!が~ん。でもまあ、まだ週末まで日はあるから。好転するかもしれないし。
なにより、彼と一緒なら多少天気が悪くても全然大丈夫。
嬉しすぎて、今からドキドキして、睡眠不足になりそうだ。笑
なにしろ、9ヶ月ぶりの逢瀬なんで。
また呼吸困難になりそう、、かも。