あの空の彼方に

長い間封印していた想いが突然復活してしまった、、。消し忘れた想いについて、こっそり書き留めるブログです。

人生最後のモテ期?

中学同窓会の後。
出席していた友達が、私とW君のツーショット写真を送ってくれた。
今さらどうしようかな、、ってしばらくちょっと迷ったけど、W君にもらった名刺に書いてあったアドレスにメールを書いてみた。
「先日の同窓会では久しぶりにお目にかかれて、とても嬉しかったです。T君があの時のツーショット写真を送ってくれたので、、そちらにもお送りしようかどうしようかと思ったのですが、会社のアドレスにお送りしてもいいものかどうかわからなかったので、ちょっとお尋ねしてみました。 」と私。


翌朝W君から返事が来た。
「先日はお疲れ様でした。私も君に再会出来た事がここ最近を振り返ると一番嬉しい出来事でした。久々に、年甲斐も無くウクウキ&ドキドキしてしまって。
本音を言えば、周りを気にせず、もっと話したかったけど・・・
さて、ご質問の件ですが、是非送ってください。
通常仕事上のメールは社内イントラでやってますし、特に問題無いかと・・・
では、またね!
最後に・・・
30年以上変らず、ステキでいてくれた君にありがとう!」


またそんな事書いてくれてる、、とちょっと嬉しかった。
でも、もうこれ以上はやめておこう。あっさりしたメールとともに、写真を添付して送った。


その日の夕方、携帯には、同窓会の幹事のリーダーをしてくれていたM君からメールが届いた。前日、私が「楽しい同窓会を開いてくれてありがとう。お疲れ様でした。とても楽しかったです。」とお礼メールを送っていたので、その返事。


「私も、ほんのり好意を寄せていた女子に再会できて嬉しかったです。時々帰省されているとの事、時間が取れれば是非ご連絡ください。」って。


“ほんのり好意を寄せていた女子”?ふ~ん。そんな人がいたんだ、、誰だろう?ってちょっと考えたんだけど、、もしかして私?
そういえば、、同窓会の案内状が発送されたのは2月初めの事だったのに、私には11月末に、「同窓会は5月○日に決まりました。今日場所を予約できたので、とりあえずお知らせします。是非来てくださいね。」って、メールがきてたんだった。
こんなに早く教えてくれるなんて、そんなに私に同窓会に来てほしいの??って笑っちゃったんだけど、、もしかしてそういう事でしたかね??
そういえば、当日も、W君としゃべってると、後ろから突然腕を引っ張られたんだっけ。唐突に話に割り込んできはったけど、、。


M君が同窓会を開いてくれた事、その日程をいち早く教えてくれた事で、彼との約束をとりつける事ができたんで、めちゃありがたく思っていましたが、、。
とりあえず、サラッと普通の返事メールを送った。「またお目にかかれる機会があれば嬉しいです。」くらいの社交辞令メール。


それにしても、、どうしちゃったんだ。突然のモテ期?
いやいや、落ち着け私。
すぐ身の回りにいる人に好かれたわけじゃない。
みんな40年前の幻を見てるだけなんだから。中学時代の亡霊みたいな想いにちょっと迷っちゃってるだけ。
同窓会マジック恐るべし。思い出フィルターの威力はさすがだね。今の私の顔とか皺とか見えてないんだろうなあ、、。みんな視力が落ちてきてるし。笑


現実を見たら失望するに決まってる。
夢だけ見ておいてもらいましょう、、。


それにしても、彼はこんな事全然言ってくれないぞ。
メール全部転送してやろうかな、、。なんてね。思っちゃった。


まあしょうがない。
私が好きなのは彼なんだから。片想いでも頑張るって決めたんだから。
長期戦になっても頑張ろう。