あの空の彼方に

長い間封印していた想いが突然復活してしまった、、。消し忘れた想いについて、こっそり書き留めるブログです。

彼の好きなところ Ver.2

5月28日に放送されたNHKのドキュメンタリー番組『佐野元春ニューヨーク旅「Not Yet Free 何が俺たちを狂わせるのか」』。録画していたのを、昨日見た。


昔から佐野元春が大好きで。若い頃はライブに行ったりしてた。LPレコード時代、全部持ってた。(年がバレますね。笑)
ずっとすごく好きなタイプって思ってたけど、久しぶりに見た佐野元春、完全に白髪でしかも髪がちょっと薄くなってて。ふっと思った。「彼に似てるやん、、。」
好きだからついつい脳内で都合よく変換してるんだけどね。笑


彼の若い頃は、ジョージ・ハリスンに似てた。これは、他のクラスメートも言ってたので、確かに似てたと思うんだけど。
年取るにつれて、だいぶんジョージ・ハリスンからは離れていった感じ。
今、私の頭の中では、勝手に佐野元春になっちゃったよ。笑


そう思うと、ドキュメンタリー番組見るのもすごく楽しくて。
ちょっとしゃべり方も似てるし、、なんてね。都合よく脳内変換しつつ、番組をじ~っと熱心に見てた。


横で見てた旦那が、「佐野元春、だいぶん老けちゃったな~。」とか。「ちょっと痩せすぎだろ。病気した?」とか、いろいろ勝手な事言ってたけど。無視。
老けてもなんでも、相変わらずかっこいいもん。素敵だもん。佐野元春。そして彼も。


彼の事、諦めなくちゃ、、って思ってるのに。
また、「彼の好きなところ」が増えちゃったかも。
あきらめきれない私。往生際が悪いよね。


逢えなくてつらい時は、録画した佐野元春画像を、こっそり見返そうかな。
見れば見るほど、逢いたい気持ちが募っちゃって、余計に辛くなりそうなのにね。
私って、本当、バカだね。