あの空の彼方に

長い間封印していた想いが突然復活してしまった、、。消し忘れた想いについて、こっそり書き留めるブログです。

誰かと比べないこと

去年の8月に彼と再会して。

再会するまでは、こんな気持ちになるなんて夢にも思わなかった。
結婚してからもう30年近く。
夫以外の人を好きになった事なんて一度もなかったし。自分がまた誰かに惹かれるなんて事、あるわけないと思ってた。
それが、彼と再会して、完全に心を持って行かれちゃって。
その日から、彼の事ばっかり考えてしまう。彼の事ばかり気になってしまう。
自分がこんな気持ちになっちゃうなんて、思ってもみなかった。


5月にもう一度彼と逢えて。
私の気持ち、間違いじゃない。完全に彼に恋しちゃってる、、って再確認してしまった。


こんな気持ち、リアルな友達にはとても言えない。言えば叱られるに決まってる。

ネットでいっぱい検索して、ここにたどり着いて、ここでお友達ができて。
ブログにいろんな自分の気持ちを書き綴って、どうにか自分の気持ちを落ち着かせる事ができた。
だからここは本当にありがたい場所。


ただ、私がここの大部分のお友達と違う点。
私の場合は、婚外恋愛じゃなくて、婚外片想い。
決定的に違うよな、、っていつもしみじみ感じちゃう。


お友達のいろんな日記読んだり、お話し聞いてて。
ついつい、ものすごく羨ましいと思ってしまう。
好きが高じて喧嘩しちゃう話も。思い切り想いをぶつけあってる姿も。静かに愛をはぐくんでるカップルも。
ヤキモチ妬いたり、泣いたり、笑ったり、感情の起伏が激しくて、自分で抑えられなかったり。そんな様子も全部、全部、私から見たら羨ましい。
だって、みんなお相手から愛されてるもん。


でもでも、、。


私が彼の事を大好きな気持ちは確か。
自分の「好き」って思う気持ちは確実なのだから。
自分が好きなら、それで、良いかな。
他の人をうらやんでも仕方ないよね。


お友達の日記に、「恋の形は人それぞれだよ。」なんて偉そうにコメントしたくせに。
他の人を羨ましいって、一番思ってるのは私だな。きっと。


でも、比べちゃダメ。
比べたってつらくなるだけなんだから。
自分は、自分の中でゆっくり自分の愛を育てたい。自己満足でも構わない。


私って、もともと愛されるより愛する方が好きな人間なんだから。
自分が愛してるんだからそれでいいよね。
たまに寂しいな、、って思うけど。
でもでも、人と比べちゃダメ。


頑張れ私。