あの空の彼方に

長い間封印していた想いが突然復活してしまった、、。消し忘れた想いについて、こっそり書き留めるブログです。

ささやかな望み

私の望みはそんなに大それたもんじゃないと思うんだけど、、。


私の望みは以下の三つ。
①週に1回はメールがほしいな。週に2回だとなお嬉しい。
②年に2回くらい逢いたい。できれば3回逢えるといいな。
③ちょっとくらいは私を好き、、と思ってほしい。好きかも?くらいの気持ちでも良い。


そんなに大それた望みじゃないと思うんだけど。
あ、でも3つめはちょっと厚かましいか、、。
やっぱり、どれも難しいんだよね。


今日でもう9日間メールが来ない。たぶん忙しいんだと思う。(この前のメールを彼にもらったのは6月25日。その後私は3通くらいメールを送った。)

2週間放置されるパターンかな。
今までも時々そういう事あったし。去年の9月後半から10月の半ばまで、1ヶ月メール無かった時もあったけど。(特に理由もなく1ヶ月放置された。ただのお友達だから文句言う筋合いもないけどね。泣)


その頃よりどんどん好きな気持ちが増してるしなあ、、。
メールが来ないとちょっとつらい。待たなくちゃしょうがないけど。


今日、久しぶりに、仲良しランチ友の別部署上司とランチした。
なんだかね、、でも今日はちょっと辛辣だったな。
彼からメールが来ない、、って愚痴ったら、「なるさんとのやりとりに飽きたんじゃないの?」って言われちゃって。ちょっとショック。
「思い出話ってだんだん尽きてくるでしょ。そのうち話題なくなっちゃうんじゃない?」って。
ひどい~!!!意地悪。
「そんな事ないもん。思い出話ばっかりじゃないもん。アルゴリズムの話だってしてる~!」と私。
「アルゴリズムの話。なるさん、わかるの?」って、上司。
悔しい~。意地悪。


ランチタイムの終わりにぷんぷんして戻ってきた。


でもね、、飽きちゃったって。同い年の男子に言われると気になる。
そうなのかな。彼、私とのメールのやりとりに、いい加減飽きてるのかな。
無理してつきあってくれてるのかな。


なんだか、何気ない言葉に凹んでる。私。


あ~あ。好きって厄介だな。
好きじゃなかったら、こんなにメール待ったりしないのに。
好きじゃなかったら、無視されたって別になんとも思わないのに。


好きな気持ちって本当にめんどくさい。
でも、、誰かを好きでいれるって事は、やっぱり幸せなんだと思う。
そう思って、、待つしかないね。


そして、飽きられないよう、フレッシュなネタを探さないと、ですかね。