あの空の彼方に

長い間封印していた想いが突然復活してしまった、、。消し忘れた想いについて、こっそり書き留めるブログです。(逢瀬記録などは、一定期間後随時非公開にしますのでご了承ください。)

いつか、どこかでお花見できればいいなあ

私の近所の公園の、早咲き桜。この週末だいぶん咲いてくれた。お天気もぽかぽか陽気で、「あ~。なんだかお花見したいなあ、、。」なんて思う天気だった。


思わず写真添付で、彼にメールを送った。
「昨日、○○公園で、早咲きの寒桜を見ました。ちょうど今、満開 でとてもきれいでした。今年の冬は寒かったので、寒桜の時期も少し遅かった んです。ソメイヨシノはどうなるかな、、。
いつか、どこかで一緒に花見が出来たらいいなあ、、なんて。そんな事をちょっ と妄想しておりました。」


って、書いて送ったら、彼からすぐに返事が届いた。


「できるかどうかはともあれ、取り敢えずは、健康ですな。足腰が衰えれば、花見どころではござらん。自転車で走り回る貴女とは違い、小生、基本、引き籠りでござるゆえ。……、いやはや、そんな年頃に、そんな状況になっちまったとはいえ、病気自慢とかしたくねぇ。」
なんて書いてあった。それがおかしくて、ちょっと笑っちゃった。


私、自転車で走り回ってるって、、。そりゃ、私の主な移動手段は自転車だけど。走り回ってるってほどでは、、。笑
まあ、でも、本当に、彼の言うとおり。お互い元気で健康で過ごしてればいつかは実現できるかも。病気になっちゃったりしたら、そんな夢も実現できなくなるから、身体には気をつけて過ごさないとね。


桜って咲いてる期間が短いし、春はなかなか移動が難しい時期だし。まだまだ彼と花見なんて難しいだろうなあ、、って思いつつ。でも、願えばいつか叶う時がくるかも。
お互い引退して、仕事もなくなって、もうちょっと身軽になれば、そんな時もくるかなあ、、。ただ、この先、母が亡くなっちゃったら、なかなか帰省の途中に会う、とかも難しくなるんだけど。まあ、それはそれで、なんとか機会を見つけて逢える機会を作れるようにしよう。