あの空の彼方に

長い間封印していた想いが突然復活してしまった、、。消し忘れた想いについて、こっそり書き留めるブログです。(逢瀬記録などは、一定期間後随時非公開にしますのでご了承ください。)

今夜も愛を探して

「あけましておめでとうございます。」というには、ちょっと、、いやだいぶん出遅れちゃった。気づけば、もう1月もあとちょっとで終わってしまう!!ヤバいね。


おかげさまで、なんとか無事に2024年を迎えることができました。
今年も、更新頻度はたぶん低いと思いますが、たまにのぞきに来てくださると嬉しいです。


2023年の年末、彼が入院して手術した。お正月中入院していて、退院したのは三が日あけ。無事に退院してくれて良かった。
入院前も体調を崩していたし、発熱したりしていて、手術自体できるかどうか?という感じだったので。とても心配していた。


すごく心配していたのを知っているので、退院日にすぐメールはくれた。
お正月に、病院の食事にデザートがついて、こんなウサギ饅頭が出たんだよ、って。そんな写真を撮って送ってくれた。このウサギ饅頭を見て私の事を思いだしてくれたのかな。だったらすごく嬉しい。


その後、組織検査の結果も、無事に良性だったそう。良かった。
本当にすごく嬉しい。良かったよ~。
めったに逢えない私たちだけど、それでも逢えるのは、お互い健康だからだよね。
体調崩しちゃったら逢えなくなってしまうものね。
本当に良かった。


久しぶりに声が聴きたくて。ちょっとお互いに都合を調整して、来週、電話券をもらう事にした。しばらくぶりにおしゃべりできるよ、、嬉しいな。


だいぶん前に、ブログに書いた事があるんだけど、彼ってちょっとだけ佐野元春に似てるんだよね。いや、だいぶん恋のフィルターかかってるけど、でも私の中では、大好きな佐野元春に彼を重ねてる部分がある。


先日、テレビで久しぶりに佐野元春のライブを放送してくれていて。それを録画しておいたんだけど、ここのところ毎晩のようにその録画を再生して見ている。
やっぱり佐野元春、素敵。
彼と重ねてる部分があるから、余計に、歌を聴いていて、胸がドキドキしてしまう。


「失ったもの 数え切れない
 愛の意味を知れば知るほど
 せつなくなって 風に立ち止まって
 もう一度信じてもいいか 迷う
 君が愛しい
 理由はない」


そんな歌詞を聴いて、意味もなくドキドキしてしまう。
年齢なんて関係なく、こうやっていつまでも胸がドキドキできる事。
それだけで幸せだね。


そんな幸せをあらためてかみしめた。