あの空の彼方に

長い間封印していた想いが突然復活してしまった、、。消し忘れた想いについて、こっそり書き留めるブログです。(逢瀬記録などは、一定期間後随時非公開にしますのでご了承ください。)

女子会&初恋

彼との逢瀬から戻って数日。とある雨の日に、お友達と女子会をした。

やっぱり、お友達と直に会って、いろんなお話ができる時間は最高だね。こんな機会を作ってくれて、とても素敵な場所に連れて行ってくれたお友達に本当に感謝してる。
また会おうね。いろいろありがとう!


いろんなお友達、ブログのお友達も、リアルのお友達も、いろんな友人から、ドラマ『初恋』が良いよって聞いて。
Netflix入った事ないし、どうしようかなあ、、って思ってた。
身近なリアルの友人にも、めちゃめちゃ初恋にはまっている子がいて。
「なるも絶対好きと思う!絶対見て!Netflixはすぐにやめていいからさ~。とにかく『初恋』は見て!」とめちゃめちゃ推されてしまった。ここまで推されたら見ないわけにいかないでしょ。


Netflixに入会し、『初恋』を見始めた。
そもそも、私、佐藤健君と満島ひかりちゃん、どっちも大好きなんだよね。なので、見事にどはまりしちゃった。
若い頃を演じてる八木莉可子と木戸大聖も良かったなあ。舞台が北海道っていうのもすごく素敵で。見始めたらやめられなくて、深夜、こそこそ隠れて見ていたので、すっかり寝不足。


そもそも私、宇多田ヒカルの『First Love』も大好きなんだった。だからこのドラマにはまる要素ありすぎでしょ。


ドラマを見ながら、高校時代を鮮明に思い出しちゃってキュンキュンした。見終わって眠る時に、彼とのいろんな思い出をひとつずつ思い出したりした。彼の高校時代の写真、見返したりもした。あ~。そうだ。こんなだったなあ、、なんて。その時の気持ちを思い出したりして、ひとり胸がドキドキしたりした。
こんな年になっても、気持ちだけは高校時代に戻れるから不思議だよね。


全部で9回。結構見てて辛いところもあったりしたんだけど。
8回のラストシーン。息子とふたりでCDプレイヤーを聴くところ。そのシーンで、もうぼろ泣きしちゃった。号泣。目が腫れるくらい泣いちゃった。


ポータブルCDプレイヤーも懐かしいんだよね。同じものを私も持ってた。このパナソニックのプレイヤー。懐かしすぎる。


全部見終わった後も、なんだかまだ『First Love』が耳から離れない。
そのくらいどはまりしちゃいました。


教えてくれたお友達、本当にありがとう。


青い服が着たくなって。青い服探したんだけど、手持ちの青い服はあんまり無く。
でも、今日は青い服を着ています。