あの空の彼方に

長い間封印していた想いが突然復活してしまった、、。消し忘れた想いについて、こっそり書き留めるブログです。(逢瀬記録などは、一定期間後随時非公開にしますのでご了承ください。)

春の気配


実は1月に、いろいろあった。
義父が亡くなって、それにまつわる様々な事で大変だった。義父とは仲良しだったので、私自身ちょっと心にぽっかり穴が空いてしまったような気分にもなった。
そして、親しかった友人も急に亡くなって、それにも驚いたし、すごくショックを受けた。
自分もいつまで生きられるのかなあ、、なんて。そんな事もちょっと考えるようになった。


彼とは、1月の終わり頃に電話で話す事ができた。久しぶりの彼の声。ものすごく嬉しかった。しかも、ちょっとコンピュータ関係で教えてほしい事があり、彼にあれこれ聞いたらとても丁寧に教えてくれて、電話の時間は結局1時間近くになってしまった。
本当、彼と話してると話が尽きない。
携帯電話を発明してくれた人には感謝しかないなあ、、。しかも、ここのところ音質も良くなってて、本当に近くで話してる気持ちになる。これって遠距離の人間には最高だね。
1月には彼のお父様の三回忌もあったので、彼へのお誕生日のプレゼントの代りに、今年もお花を送った。彼だけでなく、お母様もとても喜んでくれたみたい。


この頃、時々彼との関係性とか、彼への気持ちを自分で見つめ直してみる時がある。


彼の事は大好き。でも、これ以上の深い関係になりたいか、、というと、そうでも無い気もしてる。若い頃ならまた違ったかもしれないけど、今は、こんな特別な友情みたいな関係で十分かも、、と思っている。
性愛抜きの恋愛なんて、本当の恋愛じゃないかも、、と思った時もあったけど。でも、今はそういうのもアリらしい。ノンセクシュアルな恋愛も、時代としてはアリなのかな。
まあ、多様性の時代という事で。こういうふたりのあり方があっても良いんじゃないかな。


彼はどう思ってるんだろう??と彼の気持ちも気になるけれど。
年も年だし。
無理に二人の関係性を、「こうでなくちゃダメ」と型にはめなくても良いかな。
私はただただ彼が好き。その気持ちだけで十分かなあ、、とこの頃思う。
幸い彼も、今のところは、メールに返事してくれるし、たまに会いたいというと会ってくれるし。
彼の気持ちはわからないけれど、自然につきあえたら、それでいいかな。


そんな事をいろいろ考えてしまう今日この頃だ。


実は今月末に彼に会えそうなのだ。
会えるとしても、ほんの2時間ほど。お茶して終わり、、と思うけれど。
でも、顔見て話せるのはものすごく嬉しい。


あと何回逢えるだろう、、って。いつも思いながら彼に逢いに行く。
神様、今回は電車を遅らせたり、、なんて意地悪しないでね。お願いします!