あの空の彼方に

長い間封印していた想いが突然復活してしまった、、。消し忘れた想いについて、こっそり書き留めるブログです。(逢瀬記録などは、一定期間後随時非公開にしますのでご了承ください。)

お久しぶりです。

8月の逢瀬の後、全くブログを書いてなかったけれど、私は元気です。
ただ、なんだかいろいろ仕事もプライベートも忙しく。そして特にネタもなく。そのまま放置しておりました。


彼とは、今年いっぱいは逢えそうもないので、10月の終わり頃に電話券をおねだりし、電話で1時間ほどおしゃべりできた。
電話って良いなあ、、としみじみ。


ただ、不安な事も。
彼がちょっと検診で引っかかった事があり。精密検査になったと教えてもらって心配していた。検査の結果、たぶんそこまでは悪くないけれど、安心のために手術しておこうという事になったみたいで。年末年始に1週間ほど入院して手術する事になったみたいだ。


たぶん手術する箇所自体はそんなに悪くないんだと思うけれど、彼はもともとの持病があり、手術となるといろいろそっちもかかわってきて、他の影響が心配。
だからこそ、内視鏡の手術でも1週間も入院しなくちゃならないんだろうなあ。


そして、そんな話をしていたのに、昨日までまたぱったりとメールがこなくなっていた。2週間ほどメールが途切れたので、もしかしてまた体調崩してるのかな??と心配していた。
昨日メールをくれたんだけど、案の定体調が良くなかったみたい。
それは、尿路結石の痛みでかなり調子が悪かったみたいなんだけど。痛かったり発熱したり、夜眠れなかったり、、いろいろ大変だったみたい。やっと調子が戻ってきたみたいだけど、まだ心配だなあ、、。


なんだかんだ、彼の体調の事がすごく心配。
かといって、私にできる事は何もなく。
ただ、励ましメールを送るとか、こちらの神社にお参りして彼の事を祈るとか。そんな事くらいしかできない。
祈るくらいしかできないけど、なんとか彼には元気でいてほしいなあ、、。


来年春には、彼はほぼ完全引退する事を考えてて。確かにその方が良いかもしれないなあ、、と私も思う。
年に数回しか会えなくて、あとは時々電話で話したり、メールしたり。そんな細いつながりだけど、でも私にとって彼は本当に大切なかけがえのない存在。
体調が悪くなったら、会うことも難しくなるものね。


どうか彼が、元気になってくれますように。
そんな、めちゃめちゃ元気いっぱいでなくていいから。普通に、私たちの年齢相応にそこそこ元気でいてくれたら。それだけで私はものすごく幸せだ。


神様、どうか信心深い彼の事を守ってください。お願いします。