あの空の彼方に

長い間封印していた想いが突然復活してしまった、、。消し忘れた想いについて、こっそり書き留めるブログです。(逢瀬記録などは、一定期間後随時非公開にしますのでご了承ください。)

文月

気づけばもう7月も今週で終わり。早いなあ。


7月は、彼のメールは5通。こうやって振り返ると、意外と多かった。
ちょっとビックリするような事件があったりしたので、彼とそんな話もしたりしたからメールがちょっと増えた。
彼と私の考えが、完全に一致するわけじゃないんだけど、でもまあ、是々非々でいろいろそんな話をするのも、親しいお友達だからできる事、だよね。


そして、来月の逢瀬の日も、一応決まった!
これで問題なければ、来月、また彼に逢える~。


「○日は大丈夫かな?」って私の書いたメールに、彼がくれた返事。
「大丈夫と思います。×日にMRIだかCTだか撮るんですけど、そこで、変なことが無ければ、ですね。無いでしょう。多分、無いと思うんだけどな。無きゃいいなぁ。胃癌と大腸癌の検診を受けるのは、その後にしよう、そうしよう。」


○日の1週間ほど前に彼が、持病の検診を受けるんだけど。きっとなんとも無いよね、、と信じてる。
それが終わったら、いよいよ1年ぶりに彼とドライブデートに行ける!嬉しいなあ。


ただ、気になってるのはコロナ。
私のすぐ身近でも今、感染者がどんどん出てる。まあ、、この感染者数だものね。


嫌だ~。コロナにかかって、久しぶりのデートがダメになっちゃうのは本当に嫌だ!!


だから、わらにもすがる思いで、4回目のワクチン接種もしてきた。マスクも消毒もずっと、細心の注意を払ってる。外食だってほとんどしてないし、、。感染対策、本当に有効なものは何かわからないんだけど、とりあえず全部気をつけてる。
なんとか来月の逢瀬の日まで、無事にやり過ごせますように。


ほんの数時間のドライブデート。でも、それを楽しみにずっと頑張ってきた私なので。神様がご褒美を与えてくれますように。