あの空の彼方に

長い間封印していた想いが突然復活してしまった、、。消し忘れた想いについて、こっそり書き留めるブログです。(逢瀬記録などは、一定期間後随時非公開にしますのでご了承ください。)

もうすぐ、、

あとちょっとで、彼に逢える!!
そう思うと、もうワクワクドキドキして落ち着かない。
お土産のコーヒー、お気に入りのお店のマンデリンとドライミカンはもう買ったし。一応着て行く服も決めた。
ダイエットは全然間に合わなかったけど、、。まあ、それはあきらめよう。笑


この前のブログに書いた通り、試験にチャレンジする事にして、彼に伝えたから。
その後のメールのやりとりがものすご~く多い。
まあ、8月は彼が一番暇な時だというのもあるだろうけど。なんとすでに彼からのメールが13通!これは記録的な多さ。しかも長い!添付ファイルまでついてたりする。笑
私が、「読めない~!」と慌てるくらいの量と内容。


まず、2進数でつまづいて。彼にいろいろアホな質問をして、彼からはものすごく丁寧な説明の返事をもらい、そこでまたつまづくという、、。情けない状況。


たとえば、ある日の彼からのメール。
私が、彼に質問した問題についての回答なんだけど、、。


まぁ、補数も、2桁の10進数で考えるとですね(←10の補数を求めます)、……


 1)まず、9の補数を求める
  9の補数は、足すと、全桁が9になる数です。
  求め方は、各桁それぞれ、9から引いてやればよろしい。
  53の9の補数なら、9-3=6、9-5=4ですから、
   53→46
 2)9の補数に+1で、10の補数を求める
   46+1=47
 3)元のデータ(53)に、その10の補数(47)を足してみる
   53+47=100
 4)「2桁」の10進数と言った以上、使える桁数は下2桁しかない
   100→00
  0になるわな、そら。なら、47を-53の代わりに使うてえぇやろ。符号、書かんで済むし。


 てな具合でして。2進数だから面倒そう(おかげで難しそう)に見えますが、まぁ、よくよく考えてみれば、なんてこたぁないっちゃないんですな、これが。


というような感じのメール。
こんなに丁寧に説明してもらって、自分で一からノートに書き直してようやくなんとなくわかったかな??って感じ。でも時間がすごくかかる。
日常10進法で生きているだけに、どうも2進法って難しい。


こんな感じのやりとりを何度もしてるんだけど、彼があきれずにつきあってくれてるのは本当にありがたいな。


ここのところは、彼と待ち合わせや逢う日の事、天気予報の事なんかをやりとりしている。
彼に逢える日は、別に雨でも良いんだけど。でもできれば晴れててほしいなあ、、と思っていて。だけど、天気予報から傘マークが消えてくれない。泣


そんな事を書いたら、さっき彼から返信があった。


降水確率は60%の予報ですから、恵まれはしないにせよ、酷くはならんでしょう、多分。

彼もどうやら天気予報をチェックしてくれてるみたいだ。
あと数日の我慢。
今のところ、コロナに感染もしていないし。あと数日、気をつけて過ごそう。


実は私の都合で、そんなに長時間は逢えないんだけど。でも、短くても逢えるし、一緒にドライブできるだけでもう十分幸せだ。


行ってきます~!