あの空の彼方に

長い間封印していた想いが突然復活してしまった、、。消し忘れた想いについて、こっそり書き留めるブログです。

メル友

私がいろいろ読ませていただいているブログの方々は、婚外恋愛の想いを綴っておられる方が多いのだけど、、。
私の場合は、婚外恋愛ではなく、婚外片思い。本当、ただの片思いだよなあ、、。笑
でも、彼との思い出や再会の様子など、こうやってブログに書き留めておけば、より鮮明に思い出として残る気がして。
だから、他愛のない淡い恋の記録だけど、それでもここにアップさせていただいた。

彼と私の今の関係は、メル友、というところかな。
メールのやりとりは、平均1週間に1往復という感じだった。最近は、3日に1往復、くらいかも。何か有ったら毎日って感じになるけど。


文章は、だいたいいつも、ちょっと長め。
最近読んだ本の事とか、よく聞いてる音楽の事とか。日常の出来事とか。
彼が好きな曲を教えてくれたりするんだけど、私はそれをyoutubeで検索したりしていろいろ聴いてみて、感想を伝えたり。
そういえば、高校生の時は、一生懸命彼の読んだ本を後追いで読んだりしていたなあ。なんだか今も昔も彼と私の関係性ってそんなに変わってないかも。

12月に、ちょっと私は職場で凹む事があり、ついつい彼に愚痴メールを書いた。日頃は、「鬱陶しいと思われたらやだな。」と思って、愚痴はなるべく書かないことにしてるんだけど、でもその時は書かずにいられなくて。
そうしたら、彼は、すぐに返事メールをくれて、ずいぶん励ましてくれた。一緒に理不尽さに怒ってくれたりもした。彼のメールはすごく優しくて、凹んでる私の心の支えになってくれた。
その後もしばらくマメにメールして様子を聞いてくれたりして、すごく嬉しかった。


そんなに優しくされたら、また私勘違いしちゃうやん。
12月後半、毎日のようにメールをくれる彼の事が嬉しくて、舞い上がっちゃって、ちょっと距離感をまた間違えちゃった私。
そして、そういう時にやらかしちゃうんだよね、、私。