あの空の彼方に

長い間封印していた想いが突然復活してしまった、、。消し忘れた想いについて、こっそり書き留めるブログです。

2月の逢瀬③~カフェS


去年の5月にT蕎麦に来た時は、すご~く長居しちゃったんだけど。
今回は、かなり混み合ってて、待ってる人もいる感じなので、食べ終わったらお店を出る事にした。
「どうしよう?どこ行く?」と彼と相談。
そこで私、「う~んと、、カフェSに行きたいんだけど、、遠い?」と聞いてみた。


T蕎麦は、彼の家のある駅からはかなり南の方。
そして、カフェSは、彼の家を通りすぎて、もう少し北上しないといけない場所にある。
「カフェS?うん、行けるよ~。大丈夫。」って。彼。
それで、また車に乗ってしばしのドライブになった。


カフェSは、彼の家からそう遠くない場所。JRの駅で2駅くらい先の駅から近い場所にあるカフェ。
私はそこのカフェのブログの愛読者で。毎日更新してくれるそのお店のブログを楽しみに読んでいる。


このカフェって彼の家から近い場所にあるんだあ、、って思うと。
たぶんお天気の様子は、一緒だよね、、って思えるから。雪の時、台風の時、どんな様子なのか、いつもそのカフェのブログでチェックしてる。


彼には、だいぶん前にメールで一度、「カフェSって貴方の家から近いでしょ?H駅が最寄りみたいだけど。毎日ブログ読んでるんです。」なんて書いたことがあり。


その時、彼の返事ではカフェSの話はスルーだったんだけど。


去年の8月、ドライブに連れてってくれた時、「あっちの道をちょっと行くとカフェSがあるんだよ。」って急に指さしてくれたから。
あ?私の書いたことスルーしてたけど、やっぱりちゃんと読んでくれてるのね、、って嬉しかった。


今回、私が「カフェSに行きたい!」って言ったら、すぐに車で連れてってくれて。
入り口がちょっとわかりにくいのに、サッと見つけてくれたから。
あ、、やっぱり、私のメールで書いたお店の事、ちゃんと見つけてくれてたんだ、、と。
なんだかとっても嬉しかった。


彼といろんなおしゃべりをしながらのドライブタイムもとっても楽しくて。
ちょうど途中で、彼がいつも使ってる最寄り駅の近くを通った。
あ、あそこの駅から彼、通ってるんだ。時々彼の送ってくれる写真、あそこで撮ってるんだなあ、、、って。
見ると、写真の中で見覚えのある風景もあったりして。なんだかとっても嬉しくなった。
「あ、ここ!写真で見たことある!写真、送ってくれたよね~。」って言うと。
彼、ちょっと笑いながら頷いてくれた。


そして、無事にカフェSに到着!
ここのカフェも、いつもブログの画像で見ていた景色が、そのまま目の前に現れて。
なんだか感動!


いつか来てみたいなあ、、って思っていた場所に、彼と立ってる。
その事がもう、ただ嬉しくて。


そして、カフェでは、“もし来れたら、絶対ここに座りたい!”って思っていた、窓向きに座れるソファがあいていた。
二人並んで座れる、ベンチタイプの横長ソファ。
やったあ、、。ここに座りたかったの!!と、ますますテンションアップ。


コートを脱いで、彼と反対側にバッグとコートを置いて、彼に近づいて座る。
距離近いっ!
彼も上着を脱いで、私と反対側に置いてくれたので、近づき放題!やったね~。笑。


そこでしばしのおしゃべりタイム。


長々とすいません、、。④で終了予定ですが、、続きます!