あの空の彼方に

長い間封印していた想いが突然復活してしまった、、。消し忘れた想いについて、こっそり書き留めるブログです。

頻度

この前の逢瀬の時。
車の中で彼にフッと言われた言葉。


「結構な頻度で会ってるよね。」


ええ??うそ~!と思った私。
もしかして、会うの多すぎるから、もっと減らそうと思ってる??と思って。
めちゃめちゃ焦っちゃった。


「え?そんな事ないよ~!1年にたった2回でしょ!半年ぶりでしょ!!全然多くないでしょ。」と私。慌てて返事した。


「そうかあ、、。そう言えば、ちょうど半年ぶりだっけ。」と彼。


「あの、、、。半年に1回くらいはいいでしょうか?逢ってもらっても。1年に2回くらい、、良いよね?」と、すご~く恐る恐る聞く私。どれだけ下から?笑
でも、ここは必死。私の必死感伝わっちゃったかも?


「いや、その、、どうせずっと家に引きこもってるだけだから。誘ってくれないと外に出ないし。引きこもりのオタクなんで。誘ってくれるのはありがたいけど。」って彼の返事。


ふ~。良かった。とりあえず、半年に一回くらいは誘ってもOKなのね。
オタク上等!オタクでいいよ。家にこもっててくれて良い。
他の人とデートしないでくれたら、その方がずっと良いから。笑


まあね。
逢いたいって言うのは、いつも私の方からだけ。彼から言ってくれた事はない。
それでも、逢いたいって言ったら、逢ってはくれる。
時間やルートはちゃんと考えてくれたりするから、、ちょっとは彼も楽しみにしてくれてるのかな。


引きこもってばかりだから誘ってくれるのはありがたい、、なあんて言ってくれたから。
引きこもりさんをちょっとだけ太陽の下に引っ張りだしてもいいのかな。
半年ぶりなのに「結構な頻度で会ってる」って事になっちゃうのは、どうなんだ?って思うけど。ま、いいか。


本当は、せめて三ヶ月に一回は逢いたいけど。
こちらも帰省のタイミングにあわせて、それも自由時間をこっそり確保できる時だけ、、なので。
なかなか年に2回以上は難しい。年に2回でもどうにかやっと、、ってところ。


年に1回とか2回とか、そんな頻度でしか逢えないから。
逢えないうちにどんどん年取っちゃうなあ、、って。もうそこはあきらめてるけどね。


今回、私の誕生日より前に逢えたのはかなり嬉しかった。
次、9月に逢えるまでには、また一つ年取ってるけど。
せめて気持ちは年取らないように、頑張ろう。
肉体の衰えも、なるべく進まないように。女磨き!頑張るぞ~。