あの空の彼方に

長い間封印していた想いが突然復活してしまった、、。消し忘れた想いについて、こっそり書き留めるブログです。

良かった!

連休中、何度か彼にメールして。彼からは最終日にメールをもらえた。
メールにはこんな事が書かれてた。


「のんびりしたようなしなかったような、何かと、用事の尽きない連休でした。
いいことはあったんです。犬がね、やっと、食欲と元気が戻って、美容院に行けたんですよ。4か月ぶりかな。すっきりして、綺麗になって。一時は、もう、このまま? とも心配したんですが。でも、もう少し、一緒に居られるようです。あ、去年、キッチンをリフォームした時に、天蓋付きベッドで、ポーズをとってた(?)あの子です。あの時の顔が戻ってきました。」


あ、そうだったんだあ。良かった。彼のそのメール読んで、本当にすごく嬉しくて。


この前、2月の逢瀬の時に、わんちゃんの話をしていて。
元気がないわんちゃんの事、彼、すごく心配していた。
お父様がわんちゃんにつきっきりなんだけど、もしかしたら、そんなに長くないかも、、なんて言ってて。


彼の溺愛しているわんちゃん。万一の事があったら、彼、絶対すごく落ち込むだろうなあ。どうやって慰めたら良いのかわからないよ、、どうしよう、、って思ってた。
わんちゃん。もうだいぶんお年みたいなので。いつかはお別れしなくちゃいけないんだろうけど。
その時、どうやって慰めてあげたらいいのかわからないけれど。


とりあえず、まだしばらくは頑張ってくれそう。


私にはできないから。
私の代わりに、ずっと彼のそばにいて、寄り添ってあげてほしいな、、。わんちゃん。