あの空の彼方に

長い間封印していた想いが突然復活してしまった、、。消し忘れた想いについて、こっそり書き留めるブログです。

ちょっと疲れる

黄金週間突入直前の金曜日。
楽しみにしていた女子会があって、久しぶりにいっぱいワインを飲んで上機嫌で帰宅した私。
どうやらそれが良くなかったみたい。
金曜の夜、私は上機嫌だったんでそこまで気にならなかったんだけど、すでにその時旦那は不機嫌で。
翌朝起きたら、なんだかめちゃ機嫌悪い。
「土曜日は○○公園行くって言ってたやん。行かないの?」って言っても無視。
「珈琲いれるから朝ご飯食べよう。」って言ってるのに「知らん!」って言ってふて寝してる。なんなんだ、面倒くさい奴だなあ。
「そんな事言わないで。ずっと土曜日はお出かけしようって言ってたやん。行こうよ~。」というと、不機嫌ながらも起きてきた。
不機嫌だし行かないって言ってるから放置、、という事も考えたけど、そんな事したら、黄金週間ず~っと不機嫌に違いなく。
しょうがないので一生懸命ご機嫌をとり、無視されても話しかけ、一緒に出かけることにした。
旦那と私は、日頃の連絡ツールは、メールとFacebookのメッセージ。でもそれ以外に、2人の掲示板を作っていて、そこに連絡を書き込んだりしている。(婚外カップルみたいやね。笑)

金曜の夜の旦那の書き込みを見てちょっとハッとした。


「この頃無視ばっかりされる。」とか、「やっぱり外に出かけてる方が楽しそう。外から帰ってきたらすごく上機嫌。家にいるのがそんなに嫌なのか。」とか。


奥さんが勝手に外飲みして、上機嫌で帰ってきたのがそんなに気に入らないんだ。
不機嫌な顔してるよりよっぽどいいと思うんだけど~。
でも、旦那はすごく敏感だから。最近私の気持ちが他に行ってるのに気づいちゃってる節もあって。
だから、なんだかんだ難癖つけてきたり、不機嫌になったりするんだなあ。子供かよ。


なんとかご機嫌をとって、土曜日はお出かけした。行った先の街のショッピングセンターで、ちょうど旦那が気に入りそうなスニーカーを発見。
「こんなの欲しいって言ってたよね。」と一緒にあれこれ探し、ちょっとセールでお買い得になっていたスニーカーを購入。そのあたりでちょっと機嫌もなおってきた。
やっと普通に口きいてくれるようになってきた。
その後、旦那の好きな帽子も一緒に探して購入


翌日の日曜日は、一緒に自転車でサイクリングに出かけて。
だいぶんご機嫌も戻ってきた感じでホッとした。
ちょっと面倒くさいけど、それもこれも休み明けに気持ちよく実家方面へ送り出してもらうためには必須の事なのだ。
まあ、そっちから戻ってきたら、またしばらく不機嫌で、ご機嫌取りしなくちゃならないだろうけど。
でも良いもんね~。私には楽しい事が待ってるので。その為にはご機嫌取りくらいお安いご用なのだ。


仕事がカレンダー通りな私は、月曜&火曜は普通にお仕事。職場に来てる方が疲れないかも。ちょっとホッとしてる。


一息ついたら、黄金週間後半も頑張ろう。