あの空の彼方に

長い間封印していた想いが突然復活してしまった、、。消し忘れた想いについて、こっそり書き留めるブログです。

お友達モード

メールを待ってる間って、なんだかとても時間を長く感じてしまう。

たぶん、彼にしたら2週間くらい、なんてことない。お仕事で忙しくしていたら、きっと私の事なんて何も考えないだろうし、2週間くらいあっという間に過ぎていくんだろうな。チラッとくらい私の事も思い出してくれたりするんだろうか。
きっと完全に忘れられてるんだろうな。


こっちは、毎日毎日、彼の事ばっかり考えちゃうのに。


先週の月曜にすぐ返事を書いて、そのあと先週の木曜日にメールして。それでも返事がこないから、また水曜日にメールしちゃった。


夏越しの祓について。私、毎年、近くの神社に人型を流してもらうようにお願いに行くんだよって、書いた。
で、茅の輪くぐりもするんだけど。今年も行ってくるね。貴方の事もお祈りしてくるからね、、と。


水無月は、彼の住んでる街だときっと買いやすいけど、私の住んでる街では、売ってるお店も少ないし、6月の末3日間限定とかでしか売ってなかったりする。
うっかりしたら買い損なっちゃって食べられないの。私、好きなんだけどな、、。なんてね。
どうでもいいような事をいろいろ書いた。


今週末、返事くれるといいな、、って思ってたら。昨日、木曜の夜、彼からメールきた!

いつもは、だいたいメールくれるのは週末で。平日は忙しいからめったにメールくれないんだけど。さすがに前のメールから10日たってるし、私からしつこくメールがくるから返事くれたのかな?


その一通のメールで、思いっきり浮上できた。嬉しい。
一通で急に元気が出るんだから、本当、現金なもんだたよね。笑


水無月はあんまり食べない事。
夏越しの祓には、いつもその日用の日本酒を通販で買ってたのに、今年は買い損なっちゃって、、とか。
通常モードでいろんな事書いててくれて、すごく嬉しかった。


「時間がね、足りません。少年老い易く、学成り難し。いや、学は、成らんでいいからさ、眠らずに健康にいられる方法って無い? って思っちゃったり。」
そんな事書いてたんだけど、、彼、やっぱり忙しいんだろうな。


忙しいのに、メールくれて、ちょっと嬉しい。


私も、つとめて普通のテンションで、お友達モードのメールを送ったから、彼からのメールも普通にお友達モードだった。
距離感、、もとに戻ったかな。


焦らずに。落ち込まずに。メソメソしないで、前向きに頑張ろう。とりあえず、お友達でいられるだけで十分幸せなんだから。それ以上の高望みはしないでおこう。できれば。


何回か、距離感を間違えて失敗してるのに、私って懲りない奴だよね。
でもね、、だんだん近づきたくなっちゃうんだよねえ、、。またそのうち失敗しちゃうかも、だけど。今のところはおとなしくしておこうっと。