あの空の彼方に

長い間封印していた想いが突然復活してしまった、、。消し忘れた想いについて、こっそり書き留めるブログです。(逢瀬記録などは、一定期間後随時非公開にしますのでご了承ください。)

心友で特別な存在

ソメイヨシノはとっくに散ってしまったけれど、八重桜が美しいこの頃。桜っていろんな種類があって楽しいなあ、、と。毎日眺めながら出勤している。
少し前の、彼との逢瀬の事をかみしめつつ、もらったCDを聴いて心を落ち着ける毎日。
やっぱり音楽って良いなあ。


彼との逢瀬の翌週。
高校卒業生グループのイベントが私の住む街であり。豆大福君や、他の友人達とも一緒にイベントに参加した。
ちょうど、仲良しだった男子の友人や、ちょっと良いなあと思っていた懐かしい男子の同級生にも再会して。おしゃべりもすごく楽しかった。
ただ、イベントの打ち上げにも誘ってもらったけど、ちょっと早く帰りたくて、打ち上げはパスしてさっさと帰宅した。


その時、すごく思ったんだけど。
やっぱり彼はただの友人じゃないなあ、、って。
今さらながらそんな事をしみじみ感じた。
同級生は、たとえ男友達でもいろいろ話せるし、気の置けない楽しい友人と思うけど。


でもやっぱり距離感が全然違うね。当たり前か。


彼と再会したのは7年前の夏。その頃は、もしかしたら、普通の男友達とたいして距離感が変わらなかったかも。
でも、そこから何度も逢って、いっぱいメールをやりとりして。
お互い父を亡くしたり、彼は病気をして手術したり。
いろんな事があって、それを乗り越えていく中で、ちょっとはふたりの絆が強くなったかもしれない。


今回すごくそう思った。


私たちの関係を表す言葉は、やっぱり「心友」。友達関係だと思う。キスもしたことないし、恋愛関係とは言えない、そんな艶っぽい事は何もない関係。
だけど、彼はやっぱり「友達」ではないなあ、、。
彼は彼だ。
私にとって、かけがえのない人だ。たとえ恋人でなくても。彼は彼で、なにものにも代えがたい存在たと思う。


懐かしい、別の同級生と集まったりおしゃべりしてみて。あらためてそんな事感じた。