あの空の彼方に

長い間封印していた想いが突然復活してしまった、、。消し忘れた想いについて、こっそり書き留めるブログです。(逢瀬記録などは、一定期間後随時非公開にしますのでご了承ください。)

水無月

6月になった。


5月は、彼からのメールは、なんと一通のみだった。逢えた日の直前の、約束メール1通のみ。少ない!4月もたったの2通だったから、、まあこんなもんなのかな。
2月3月は多かったのに。でも仕方ないかあ、、。


6月になって初めての日曜日。ようやく彼からメールが届いた。


「一月、経っちゃいましたね。お返事できず、申し訳ありません。次は、8月ですかね。△△山、行けたらいいですな。お互い、身体には気を付けましょう。」


って。私の行きたいって言ってた場所はちゃんと覚えててくれた。そこは嬉しいんだけど。


全然連絡が来ないなあ、、って思っていた時は、本当に次、8月に逢えるのかしら、もう逢えないかも、、なんてちょっと思ってたので。
彼が、私の希望をちゃんと覚えてくれてて、ちゃんとメールに書いてきてくれた事は嬉しかった。
まあ、メールの頻度は仕方ない、のかな。


「近況報告しときますと、こちらは、ぼちぼちというヤツでして、まぁ、元気(?)にはしてます。ちょっと疲れやすいんで掛かりつけの先生に相談して、ビタミン剤、出していただきまして。これ、案外、効いているのかもしれません。」
って、書いてくれてた。


本気で体調悪いのかな、、って心配してたので、ちょっとホッとした。
とはいえ、どうも万全ではないみたいだ。


逢った時にもいろいろ体調の話はしてたんだけど、サラッと気になる事言うからね。


手術してもうすぐ2年になるんだけど、体調は100%ではないみたい。体調悪くてかかりつけ医に行って、そこから救急車で病院に運ばれた、、なんて事もあったらしいし。まあ、連絡はしてくれなくても良いから、元気でいてくれたらそれで良いかな。贅沢は言えない。


「他には、っと。日々、音楽を聴いたり、……、えぇと、あんまり他のことしてないな。HMVに頼んでたCDが、一部、届きまして、この辺、ちょっと、機嫌、上向き。まだ、結構残ってるけどね、頼んまっせ、HMVさん。


 と、あんなそんなこんな日々を過ごしとります。もっと無為に過ごしたいなぁとか考えてしまうダメ人間な小生なのでした。」


なんてね。そんな事をいろいろ書いてくれるだけでありがたいな。
とにかく、日々を無事過ごしてくれて、次にまた一緒にドライブに行ければ。もうそれだけで十分なので。私は彼の健康を、こつこつ神様にお祈りしておこう。


彼が美味しいと教えてくれた、ファミマのカスタードシュークリーム、買ってきて食べてみた。確かに、130円でこれはありがたいなあ。美味しい。カスタードクリームの味がすご~く美味しかった。カロリーは、、、252カロリーかあ、、。まあ、そんなもんでしょ。笑。
たまに、ご褒美に、彼を思い出しつつ食べようかな。



焼き活も、一応続けてる。日常生活で、パンを買う事があまりなくなって、ほぼほぼ自作のパンとかミニピザを食べてる。最近はまってるのはあんパン。美味しいあんこを買ってきて作るあんパンは、すごくほっこりする。


水無月の初旬に、彼からメールをもらえて、すごく嬉しかったけど。
また月に一通だけだったら。次は七月。文月までないかしら、、。せめて水無月の間にもう一通くらいはメールがありますように。