あの空の彼方に

長い間封印していた想いが突然復活してしまった、、。消し忘れた想いについて、こっそり書き留めるブログです。(逢瀬記録などは、一定期間後随時非公開にしますのでご了承ください。)

千億の星に

「君が行く 新たな道を照らすよう 千億の星に頼んでおいた」


今やっている朝ドラ『舞いあがれ!』は、ものすご~く好きというほどでもないけれど、わりと毎朝見ている。何かをしながら見てるので、ちょっと上の空の時もあり。
気になった時は、NHKプラスで見直したりもしている。


今週、主人公の舞ちゃんと、幼なじみでお隣さんで、ずっと仲良しだった貴司君とが、ようやくうまくいった??な感じになった。


なんかこの2人を見てて、じれったいと思いつつも。


なんだかでも、2人の気持ちがものすごくわかるような気もした。
せっかく幼なじみで心友で、何でも話せる2人だったので。


時々、「私たち、良い友達だよね。」って確認するような言葉を舞ちゃんも言ってたんだけど。
でも、本当は恐かったんだよね。
心の中の好きな気持ちをぶつけて、うまくいかなかった時に、今までの心友関係も壊してしまう事が。
たまさかうまく行ったとしても、その後、かえって2人の関係が壊れやすくなってしまう事だってある。
心友関係ならずっと続けられるかも、、なんてね。
きっと思ってたのかなあ、、。
と、今週はやたら朝ドラに見入ってしまった私です。


「君が行く 新たな道を照らすよう 千億の星に頼んでおいた」は、貴司君が、舞ちゃんに送った歌。パイロットの道を諦めて、町工場を継ぐことを決めた頃に、貴司君が送った歌だった。
これって本当は恋の歌だったのね、、。


それにしても、若いって良いなあ。


私はもう、彼との心友関係を壊す気はないけれど。
せめて逢えるチャンスは逃さないように。健康には気をつけよう。
この前のブログにはたくさん優しい励ましの言葉をありがとうございました。なんとか頑張ってリハビリ中です。


私も、、彼の人生を照らしてくれるように。千億の星に頼んでおこう。